スポンサーサイト


坂道3本

一年ほど前から愛犬そらの散歩を夕方から夜に変更しました。
食べた夕飯を消化したいがために寒空のもと、散歩嫌いのそらを連れ出します。

そらは犬が大嫌い。
自分を人間だと思っているに違いありません。
途中で猫に会っても必死で逃げる臆病者。
近くに犬の気配を感じると必死で帰ろうとして首輪がくい込みゼイゼイしてます。

そんなそらを連れて歩くコースは結構ハード。
運動嫌いの私が体重を落とすために始めた私なりのエクササイズで
普通に歩いたら45分かかる道のりを30分で歩きます。
私の住む横浜は坂道が豊富なため、わざと坂道を選んで歩いています。

最初の頃は急な坂道を上がると、呼吸が苦しく「もしかしたら死ぬかも」と思いましたが慣れてしまえばなんてことありません。
毎日坂道を三本上がって下りることを自分に課しています。

夜は他の犬にあまり会いませんのでそらにとっても好都合。
「~ちゃんのママ」とか呼び合う犬サークル的な奥様方とも遭遇しなくて済むし
おしゃべりにつかまると長くなりますからね。



           
           私はそら。
           お姉ちゃんやお兄ちゃんのお弁当が大好物
           ジャンプすると届くんだもん。
           3回くらい食べたわ。
           でもその後こっぴどく叱られて、ご飯抜きだったわ



スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん、初めまして~~^^
とっても美人さんなパピヨンちゃんですね~~
同じパピヨン女子でも我が家の野獣どもとは大違い!!
きっと、ご家族がおしとやかなのですねぇ。。。
我が家も横浜・・・アップダウン多いですよね~でも、みんなして野獣なので、どれだけ歩いても、大型犬にはもの申すし、朝だろうと夜だろうとタフなため、家族全員+2ワンも病気知らずです。。。
先日の肩の力を抜くの記事、共感しました。思わず、頷きました。。。
私のブログで紹介させて頂いてよろしいでしょうか??
あと、私のスッキリサイトにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか??

Re: No title

きりまろさま

まぁいらっしゃいませ~e-343
うちのそらはおしとやかなんかじゃありませんよ~(涙)
ジャンプしていたずらばかりするし、毛布やクッションを買ってやれば銜えてぶんぶん振り回しその日のうちにボロボロにするし、とんでもないお転婆娘です。
ぬいぐるみもどれも食いちぎってぼろぼろe-286
横浜にお住まいでしたか。いつかお会いしたいですね^^

紹介していただけるなんて光栄です。
リンクも嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

そらどす☆

かわいいいいいいいいいいいいいい~わんちゃんもかわいいい!
それに「そら」ちゃん!!かわいいいいいい~。ほんとうに個性って
ありますね~☆そらちゃんは幸せものですねん。そして幸せを
運んでくれるんすよね。がんばれ!受験生っ!

Re: そらどす☆

そらさま

動物病院に連れて行くと「ソラちゃん」と書かれるんですが、違うの違うの!!
「そら」なんです!!!
SNSでそらさんのニックネームを見たときには心が躍りましたe-343

本当に幸運を運んでくれるといいんですけど…
しばらく心配な日々が続きます。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
