

IHのお手入れ

IHのクッキングヒーターをお使いの方、今は結構多いですよね。
ガスレンジに比べるとはるかにお手入れが楽で便利です。
テーブルを拭くのと同じ感覚でさっと拭き取ればいいのですから
五徳の汚れを取る手間から完全に開放されます。
ガスレンジもガラストップが主流になってどんどんフラットになり
お掃除しにくく重い五徳も姿を消しつつありますね。
ハウスキーパーとしても嬉しいことです。


これはお客様のお宅のクッキングヒーター。
了承を得て写真を撮らせていただきました。

             

時間が経ってしまうとこのような汚れはただ拭いただけでは取れなくなります。
メラミンのスポンジで取れることもありますが、頑固なものはダメです。

こんな汚れが付いてしまったら、アルミホイルをくしゃくしゃに丸め
そこにほんの少しのクレンザーをつけて円を描くように滑らせてみてください。
驚くほど簡単に汚れが落ちますよ。

             
            IH2.jpg
             こんな感じ


テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

soujifujinさんにこの方法教えていただいてからこまめにこの方法をして、キレイを保てていてうれしいです。ありがとうございます。

No title

さすがsoujifujinさん♪
我が家はIHではないけれど
アルミホイル+クレンザーは応用がききそうですね。
次回 中掃除する時、試してみま~す。

Re: No title

yamanecoさま

こんな簡単な方法でキレイになるなんてIHはやっぱり魅力的。
我が家のガスレンジもそろそろ替え時なんだけどいろいろ迷ってます。






Re: No title

marilynさま

スチールウールで磨くよりキズが付きにくいみたいですよ^^
試してね!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
