スポンサーサイト


10大ニュースの効用

有難い効用がやってまいりました。
先日エントリーした「夢を叶える2010年の10大ニュース」ですが

7.「すぐやればすぐ済む」をモットーに先延ばししなかった。
というのを書きました。

私は超スローペースでぐずぐずなところがあるので
さっさと終わらせるのがとても苦手です。
不要な家具を三年間も放っておきましたし…コチラ☆
「これは後でやるもの」と仕分けした段階で完結してしまうんですね。
それに手をつけるまでに大変時間がかかります

よって年末までに片付かず持ち越してしまった案件がいくつかございました。
そのひとつに「エプロンの丈を短くする」という夏からの課題が…
その傍らには「ニットのほつれをなおす」というもう一件も鎮座してます、三ヶ月も。

今までならばこのまま夏くらいまで放置されていたであろうこの案件。
2010年のワタシはちょっと違いました

裾をさっさか切って短くし、久しぶりに出したミシンでダーッと縫い上げました。
たったの20分です。
そして傍らのニットもささっと補修いたしました、3分で。


             エプロン

「すぐやればすぐ済む」
ホントにすぐ済みました。
これはあきらかに「夢を叶える10大ニュース」のおかげ。
sonicaさん、ありがとう。
今回だけで終わらないよう頑張ります。



スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「すぐやればすぐ済む」のよね~ 
いつも見習わなくてはと思いつつ長い冬休みがあったのに 
片づけの途中のまま 明日から「絵本の日」が始まります トホホ
友人から頂いて仕舞い込んで忘れていた「エプロン」が出てきたの!
まだまだ仕舞い忘れありそうです
明日はそのエプロンして 仕事始めです 
姪にコメント投稿チェックしてもらったのでもう安心!
またかわいいチビちゃんに会いに来てね

Re: No title

今日から始動ですね^^
赤ちゃんの写真楽しみです!

私だってすぐやらないで放りっぱなしのことばかりでした。
でも2010年は違います!と言いたいです。
是非そうなるように頑張って続けます、「すぐやればすぐ済む

すごい!

soujifujinさん、こんばんは!
遅くなりましたがニュースエントリーありがとうございました。
どれもこれも私も心がけたいことばかり。
特に肌と髪は今どちらもばっさばさなので、苺をいっぱい食べてビタミンC
を補充しています。
こちらの記事もニュースの効用なのか、soujifujinさんの元々の能力だと思いますがチャンスをきちんと生かせるところ、尊敬します。
私もあやかりたいです。

この一年が素晴らしいものになりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)

Re: すごい!

sonicaさま

決して無理をしているわけではないのに普通に頑張れていて嬉しいですe-343
課題は一年間続くかしら???ということ。
何とかこの習慣が身についてくれたらこんなに嬉しいことはないです。
sonicaさんには本当に感謝、感謝です。
お互い素敵な一年にしましょうe-420
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
