スポンサーサイト


若返りの元

あるTV番組のお手伝いをさせていただきました。
怒涛の2日間、「お片づけハイ」状態で眠れるかしら?…と言う感じを
久しぶりに味わいました。
[触ってはいけません」オーラをあちこちに振りかけてきてしまい
住人にとってはかえって寛げない部屋にしてしまったような気もして
自分の暴走に苦笑い。
自己満足に走りがちなところには気をつけなくてはいけませんね。

お手伝いしてくれた女子ADちゃんにとっては過酷だったかも。
好きなことをしている私は夢中になると止まらなくなってしまうので
「そこまでしなくても…」と思っていたに違いないです(笑)
ADさんは娘よりも年下のお嬢さんでしたが
過酷な現場とその後の編集作業で相当お疲れだと思います。
最近は男子に比べて「頑張り屋」の女子が多いので
「体だけは気をつけてね」と切に願うおかあさんです。

50歳の体には厳しい…そう思いながらの2日間でしたが、終わった後は
「あ~楽しかった」という思いで疲れなどどこかに吹き飛んでしまいました。

毎回出来上がったお部屋の全体像を見たとき5歳若返り
ご本人の喜ぶ姿を見たときにさらに5歳若返るのです。
この仕事は「おせっかい」体質でないとできないので
十分すぎるおせっかい体質を活かして
人から喜んでもらえる仕事には一生携わっていくつもりです。
でないと、どんどん老けてしまいますから…

「好き」を仕事にできていることに
「好き」なだけで特別な才能もない自分に声をかけていただけることに
もっと感謝しなくてはならないと実感する日々です。
繋がっていく「縁」に感謝感謝。


←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【若返りの元】

あるTV番組のお手伝いをさせていただきました。怒涛の2日間、「お片づけハイ」状態で眠れるかしら?…と言う感じを久しぶりに味わいました。[触ってはいけません」オーラをあちこち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
