スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスは洗濯機で

お掃除に関する質問をいただきました。

「鏡が上手く拭けないんですけど、何がいけないんでしょうか?」

以前「濡らしたクロスで拭いて、すぐに乾いたクロスでふき取るといいですよ」
とお伝えしたのですが、それを守っても拭き残し…というか「跡」が残ると。

クロスはもちろんお勧めした「マイクロファイバークロス」を使っているとのこと。

繊維の表示を見て、「ナイロン」の割合が高すぎるとすべりが悪くて
跡が残ってしまうことがあるのですが、それは稀です。

鏡やガラスが上手く拭けないときの原因はほとんどがクロス自体の汚れ。

私はハウスキーパーの仕事を始めてから必ず守っていることがあります。
それはクロス類を「洗濯機で洗うこと」
でも柔軟剤は決して使わないでね。

これは効果抜群です。
洗濯すればするほど「良い状態」になっていきますからがんがん洗濯してください
ちなみに私が使っているクロスは13年前に仕事を始めたときに買ったもので
もう端がぼろぼろとほつれてきていますが、
後から買ったどのクロスよりも拭きやすくキレイに仕上がります。

手洗いしたときとの違いは大きいので、是非おためしください。

←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クロスは洗濯機で】

お掃除に関する質問をいただきました。「鏡が上手く拭けないんですけど、何がいけないんでしょうか?」以前「濡らしたクロスで拭いて、すぐに乾いたクロスでふき取るといいですよ」...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。