スポンサーサイト


タニタとつくる美人の習慣

高校生の頃の自分に是非読ませたかった…
心の底からそう思いました。

だから子育て中の方にこそ読んでいただきたい本です
思春期どころか最近は小学生女子も「痩せたい」願望が強いようですから
子どもがダイエットに感心を持ち始めたら傍に置いておくと安心かも。

          ←


今まで何度となくプチダイエットをしながら、プチリバウンドをしながら
35年の月日が流れていきました。
私の初めてのダイエットは15歳のときです。
若い頃は正しい方法がわからずに随分と無謀なことも「やって」しまいました。
それが後々どんなに悪影響を及ぼすか…
そんなことを教えてくれる人はいませんでしたから。
その頃に「食べない」とか「偏った食事」を選択することが
「間違い」であることは薄々気づいてはいたものの、どうしたら痩せるのか…
それを正しく導いてくれる書物や先生には出会えませんでした。

いま50歳という年齢を超えて、初めて実感することもたくさんあるのです。
成長過程で断片的な情報に踊らされてするダイエットがいかに危険かを。
この年代で無理に痩せようと思うと髪や肌にダイレクトに響くということを。
女性ホルモンのありがたさに気づかない若い女性がたくさんいることを。


「56歳ですが僕は30代に見られます」とおっしゃる南雲先生クリック
「一日一食でいいです」
「食べてすぐ寝なさい」「日光なんて指先だけ当てとけばいい」
と指南されても、なんとなくしっくりこなかった私が次に出会ったこの本は
なんだかとても「正統派」で「優等生」。
巷にあふれているダイエット情報がいかに浅はかかを教えてくれます。

知っておくとずっとずっと楽ができる…そんな本でした。
女性にはおススメです。

←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タニタのレシピ本買ってきました
パラパラ見ただけでまだそのメニューは作っていません

これはダイエットにも役立つ御本なのですか
今朝からデトックススープダイエット再開のHulaさんです
5月12日と26日のフライベントに向けてです

Re: No title

Hulaさま

ミスユニバースの栄養指導をした予防医療コンサルタントさんが書いた本です。
「これが本当にタニタが伝えたかったこと」という帯がついていました。
食べない、太らないダイエットではなく、美しいボディを手に入れましょう…という内容。

私たちの年代には少しカロリー過剰になるのではないかしら??という記述も見られます。
美しく年を重ねたいものです…が難しいですね…

イベント頑張ってくださいね^^
日にちが合えば見に行きたいわ~

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
