

日傘男子

数ヶ月前から気になってはいたものの、この題名…

ホントに50歳を超えちゃった者としては
癪にさわるというか何というか、素直に手に取れずにいました。

…が友人が持っていると知ってちゃっかり今ここに…

        30dai.jpg

内容的には「うん、うん知ってる」のようなものが多く、
新発見!みたいなものはなかったのが残念でしたが、
思わず「お…?」と反応してしまった
紫外線の害について語られた部分で数回出てきた「僕は日傘をさします」発言。

私は10数年前から年がら年中「日傘おばさん」です。
誰が何といおうと日傘を差す。
ハワイに行ったときも差す。
ゴミを出しにいくわずかな時間にも必ず差す。
「ちょっと持ちすぎだよね」と思われようが、雨傘よりたくさん持っている。

…でも3月4月になっても、日傘人口はそんなに多くはなくちょっと目立ちます。
背が低い私が差すと邪魔になることから、人ごみでは迷惑そうな顔をされます。
それでも図々しく差すのです、50歳。

ただ男性が日傘をさしているのって今まで見たことがありませんでした。
男性の日傘姿ってどうなんでしょ??
そもそも男性用の日傘って売ってるのかなぁ。
でも「僕は日傘を差します」「何といわれようと美肌を保っていたいですから」
と公言するお医者様の登場で「ならば僕も…」と同調する男子が出現するかも。


最近の男子っておしゃれにもすごく気を遣っていて、
日焼け止めだけではなくファンデーションを塗っている人もいるらしいので
もしかして「日傘男子」なるものが登場しちゃったりするのでしょうか?

息子には「母さん、日傘貸して」とか言われたくないな…

←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
