スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長年の悩み

今更ながら読んだ重松清さんの「ビタミンF」にこんな文章が出てきました。

「俺、ガキの頃からぷくぷくした手だったんだよなぁ」

私は逆に子どもの頃から大人のような手をしていました。
子どもの手ってぷっくりとしていて、えくぼができるくらい肉付きがいいのに
幼稚園の頃からすでに「大人の手」をしていた私は
「おかあさんの手みたい」と言われた記憶があり、ひどく傷つきました。
骨が太いのか、なんだかごつごつしていて可愛げのない手だったのです。
ぷくぷくした手は憧れだったなぁ。

…で大人になってからは「年相応の手」…になったものの
見た目ではなく別の問題で悩むこととなりました。

関節が太いため、指輪をするとき節のサイズに合わせて購入すると
関節を通った途端、指の根元ではくるくると回ってしまうのです。
ワンサイズ小さめのものだと骨の部分が引っかかって通らないし…

正面があるタイプの指輪はしているうちにとても残念な状態になってしまい
それを長年「仕方ない」とあきらめていたのですが、こんな商品がありました。

「ピタリング」
          pitaring.jpg

なんだか安直なネーミングではありますが、効果テキメンでした。
指の内側と指輪の間に挟んで固定するだけの単純なものですが
特に邪魔になることもなく、
正面がいつも横向きになってしまうストレスから解放されました、270円で…

同じ悩みを持つ方はどうぞお試しを→☆

←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。