スポンサーサイト


ちょっとだけときめく

洗濯物を入れるネットが雑貨屋さんに置いてありました。
刺繍がしてあるのでちょっと購買意欲をそそられ手に取ること数回。

「洗濯ネットに刺繍はいらんだろう、贅沢贅沢」
「100円ショップのネットでもかなり優秀で長持ちするし…」
「大きさが中途半端で使いにくいかも」

と、買わない理由をいくつも考え、買わずにいました。

でも可愛い…「欲しい」「ちょっとときめく」(ちょっとじゃだめかな?)
そう思って数ヶ月が経っていました。

いや、買わない、買わない。
余分な洗濯ピンチもついてるし、値段もちょっと高いし。
今あるネットで十分足りてるし。
なんと言っても整理収納人は余分なものは買わないのだ。

…でも今日は「半額」のシールが貼ってあってついレジに並んでしまいました。
あまり良いパターンではないですね。

そしていまここに。
  
         ネット写真の端っこが…(笑)

明日から洗濯がもっと楽しくなります。
チャックが壊れないことを祈ります。


…とここまで書いてあって放置していたこの記事。
「ホントに活躍するのかしら?」と自信がなかったので様子を見ていましたが
買ってから一ヶ月、ちゃんと毎日活躍しています。
めでたし、めでたし。

←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを 
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

だってかわいいから

お久しぶりです!!

記事を読んで思い出しました

何年か前にソニプラで買ったシマウマ柄の箒を!!

箒がゼブラな必要はないんだけど
立てかけてあるだけでいまだにニッコリしちゃいます

日々のルーティンである掃除、洗濯 楽しむには
『だってかわいいんだから!』 はありだと思いますよ

ってか実践しちゃっていますv-408

No title

素敵なお洗濯ネット
心踊らされることはよくありますね。
年を重ねてもそうでいたいと思います。

でも、やっぱり整理収納人として・・・となると
考えてしまうというのもわかります(笑)

でもひとまずアクティブなときめきグッズで良かったです。

Re: だってかわいいから

職人まことさま

お久しぶりです。
ゼブラの箒、知ってます。
あれ、可愛いですよね。

日々の地味な仕事を可愛い道具で楽しむのは浪費ではなくて投資ですよね。
楽しまないと先に進めませんから。

不入流の看板見ましたよ。「志みぬき」って味わい深いです。
これからますます頑張ってくださいね。

Re: No title

makiさま

いくつになっても「可愛い…」だから「欲しい」という気持ちは持ち続けたいです。
欲しいものがなくなるのは悲しいので。
浪費ではなく、投資、投資(笑)

いろいろなモノにアンテナを張っておきたいです。

いいですよ、こういう買い物

素敵な買い物しましたね。
即買いじゃないんだもの、いいわよ。
これで毎日のお洗濯テンションが上がるのだから、いい買い物しましたよ。
整理収納人だってモノを買わないばかりじゃなく、選んで持てばいいことだと思います。

いくつになってもかわいいもの好きでいたいですものね。

Re: いいですよ、こういう買い物

yamanecoさま

整理収納人になってからというもの、買い物には本当に慎重になりました。
「即買い」は滅多にしなくなったけど
もともと買い物は大好きなのでやめられませんね~~

でも女性に生まれたんだから、かわいいものを「欲しい」と思わなくなったらなんだか寂しいですよね。
yamanecoさんから「いい買い物」と言ってもらえて嬉しいです。

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
