スポンサーサイト


Ane Can

私の大好きな可愛い妹たち、「年下女子
かなり年下だから「妹」にはちょっと無理がありますが、
時々「年上?」と疑ってしまうほど、しっかり者揃いです。
思い出すのも恥ずかしい私の20代~30代の頃とは決して比べられません

一昨年あたりからたくさんの妹たちができ、おばちゃんは教えてあげるどころか
彼女達に教えられてばかり。
とてもしなやかに、とても楽しげに生きている彼女達の「これから」を見届ける…
それが私の楽しみにもなっています。

そんな「年下女子」のひとり、整理収納アドバイザー仲間の齋藤香織ちゃん。
                               
数年前、整理収納アドバイザーフォーラムで隣の席に座っていた彼女は
とても控えめで、奥ゆかしくおとなしい印象でしたが
いつの間にかセミナー講師としても活躍していて、姉としては誇らしい限り。
こんな講座をやっています!←クリック
整理収納アドバイザーたちの憧れ、芳賀裕子さんの元でたくさんの経験を積んで
若い女性達のお片づけの救世主となっているようです。
今月はエビちゃんやモエちゃんでお馴染みの「Ane Can」2月号(現在発売中)で
お片づけ指導をしていますので、222ページをどうぞご覧ください。


一人暮らしの方々!
こんまりちゃんもいいけど、「カオリン」からも素晴らしいアドバイスがもらえます。

インテリアレッスン…私も聴きに行きたいなぁ。
収納は得意でも、
インテリアに関しては自分のセンスのなさに落ち込むことも多いのです。



←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを 
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

soujifujin様
*ありがとうございます*
 これからも姉の姿を追いかけて、
 妹も仮縫いに勤しみます。
 妹分にカウントして頂いて嬉しいです^^
 いつもありがとうございます。

Re: No title

KAORIさま

ようこそおいでくださいました^^
カオリンの頑張りは私にとってもすごい刺激なのです。
私の方こそお礼を言いたいです。
ありがとう

私はこれから還暦に向けての10年間をあちこち仮縫いしていきたいと思っています。
ずっと仮縫いです(笑)
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
