スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子会

「知りたがり」アフターロケ終了後、舞浜駅へ直行しました。
50代4人の女子会です。
今回はお泊りでディズニーランドへ。

「女子」って言葉はどうよ…と息子にも叱られ続けていますが
エッセイストの岸本葉子さんが
「女の集まりというとなんだか陰湿な香がするけど『女子会』って裏表がなさそう」
と日経新聞のコラムに書いていらして、そう思えばいいと開き直りました。

           おーくら
           ホテルのロビー(部屋の写真は取り忘れ)

この4人は新婚で入った社宅で子育てを一緒にした仲間です。
かれこれ20数年のお付き合い。
みんな子どもが成人して、子ども達のごはんの心配がいらなくなったので
家に帰るのが何時になろうとも、お泊りしようともOKになりました。

あの頃子供達はみんな「お昼寝」していたのに、みんな砂場で遊んでいたのに
みんないつの間にかすっかり「大人」になっていました。
おままごとをしていたのに、今では本物のお嫁さんになっていたり
プラレールで電車を走らせていたのに、今では本物の電車を走らせています。
あの頃は「この大変な子育てはいつまで続くの?」と途方に暮れていましたが
振り返ってみれば本当にあっという間でした。


子育ての時期にこんな仲間と出会えたことに感謝感謝。
これから先もずっとずっと仲良くしたい大切な友人です。

           ツリー
           そしてこんな時間まで…

←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですね~!

子育ての時期は大変だけど、絆が深まって良いものですね。

私もママ友を大切にしていきたいと思います。

友達は一生の宝物ですね。これからも、よろしくです♪

Re: No title

tomoともさま

大変な時期を乗り越えられたのも、まわりの手助けがあってこそ。
20年以上前のことだと思えず、信じられない思いです。

子どもから目が離せなかったあの頃からすっかり時が流れ
これからは大人たちだけでたっぷり楽しめます。

私たちは37年のつきあいだね(笑)
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。