スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの頃の記憶

数年前は主婦の友人、いわゆるママ友が多かった私ですが
今現在は30代の友人がとても多いです。
そこでいつも思うのが、「私はこの世代の女子が大好きだなぁ」ということ。
あきらかに自分と違う時代の中で土壌が出来上がっているので興味津々。

できる女子が多く、自分をしっかり持っていて、常に自分を磨くいている。
何より自分の足でしっかり立っているところが好き。
かなり年下なのに素晴らしいなと思える娘がたくさんいるのです。
自分がこの時代を生きていたらどんな生き方をしていたかなぁと思うと
ワクワクします。

その代表がここにもときどき登場するライターの優子ちゃん。
彼女のブログを覗いてみたら大きな梨の写真が…←クリック
世の中のお母さんって同じようなことをするもんだなぁと苦笑。


          zakuro.jpg


今月初めに届いた母からの宅急便に入っていたのは大きなザクロです。
私はスイカも好きだけど、びわも大好きだけど、ザクロも大好きなのです。

子どもの頃、家の庭に大きなザクロの木があったので
10~11月には縁側に座ってザクロを一粒ずつ長時間食べ続けたものでした。
子どもの頃の記憶を克明に思い出させてくれる、鮮やかなザクロの赤い色。
この酸っぱい実を食べると平屋だった実家を思い出します。

娘の大好物を母はちゃんと覚えていてくれるのです、50歳になっても…
こんな母の娘でしあわせです。


←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。