スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生で最高のもの

「人生で最高のものとはたいていモノではない」

ん~その通り、ご尤もなお言葉です。

モノにとらわれて大事なものを失ったのは一度や二度ではありません。
それも後になってから気づきます

モノに意識を奪われてもっともっと大事なことを見失う浅はかさ
「大事なもの」とは「時間」が占める部分が大きいでしょうか。

「モノ」が多すぎて「時間」と「空間」を奪われ、お家の中が散らかっていく。
いつか使うかも知れないという備えのために大事な時間と空間を失っています。


アイドル歌手は全盛期の頃の髪型を変えたがらないと聞いたことがあります。
なるほど…思い当たる人が何人かいますよね。
歳はとっていくのに昔と同じつもりでいるということは
成長できないでいるということ。
素敵に輝いている人は年齢に応じてどんどん進化した姿を見せてくれます。
変化しないことには年齢と共に後退していくだけですからね。
昨日の自分を「捨てていく」ことによって復活していくわけです。

過去のモノや過去の自分にとらわれていたら、いつまでも変化できません

過去の洋服が捨てられなかったら、自分の「旬」を考えてみましょう。
若い頃の自分ではなく「今」の自分が「旬」だと思いたくありませんか?

モノに時間を奪われ空間を奪われて、人生で最高のものを逃してしまう。
なんともったいないことでしょう

「人生で最高のものとはたいていモノではない」
ん~その通りでございます。



スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。