スポンサーサイト


ポリ袋ストッカー

無印でコレを購入しました。
クイックルワイパーなどのフロアーモップを入れるケースです。

ストッカーbun.jpg

最初からフロアーモップを入れるつもりはなく
キッチンの壁にかけて、入れたいものがあったのです。

それはコレ→ポリ

ポリ袋入れです。

中に壁掛け用の穴が開いているのが気に入って購入を決めました。
中身がなんとな~く分割されているので、大きさ別に入れられそうだし…
大きさ別に分けるのは私にとって最重要課題なのです。
欲しいときに欲しい大きさがすぐに取れるって大事ではないですか??

雑誌の撮影のときは三角に折りたたんだりするポリ袋ですが
いつもは細く絞って二つ折り、もしくは三つ折り。
ケースの深さに合わせて折ったら、左から大中小の順に並べておきます。

10~20枚くらい入れるのに丁度良いです。
我が家ではこれくらいで十分。
抱えきれないモノはおうちの中にいれません。

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
 
私はエコバッグが苦手です…
「さて、お買い物」と買い物に出かけることが少ないのでレジ袋の三角たたみを自分のバッグに数個入れています。これが一番場所を取らないんです。
お肉やお魚、野菜の端切れや露がカバンに付くようでこれまた苦手な一因。
レジ袋だと傷んできたらさらにゴミ袋として第三の人生を送ってお仕事終わりです(*^_^*)
レジ袋はレジ袋に入れているのはちょっと見栄えが悪いので、この商品は魅力的です。

ありがとうございます!

いい情報をありがとうございます!!
ポリ袋ストッカーとしての役割も素敵なのですが
ちょうど クイックルワイパーを置き場に悩んでいたところだったので…
しかもつりさげられる部分もあるのが素敵ですね。
無印、恐るべし(笑)

Re: No title

杏さま

エコバッグが苦手というひと、結構多いですね。
確かに野菜の泥汚れがついたり、いつの間にか臭っていたりと
結構汚れるし、部屋においてあったら場所もとりますよね。
私は中身を出し終えると即、車のトランクに持っていってしまいます。

武田邦彦さんの「偽善エコロジー」読みましたか?
ポリ袋をもらわないのはちっともエコでないとおっしゃってました。
石油の不必要な部分を利用した優れものなのだそうです。
さらにそれを買い物袋として活用したら、素晴らしい人生!!

この無印製品とてもすっきりしたデザインですよ。

Re: ありがとうございます!

あろまさま

吊り下げる穴が開いていたのは意外でしたが、この穴がとても便利。

後からもうひとつ購入してクイックルワイパーも入れてみましたが
普通に置くだけではちょっと引っかかりがあって、出し入れしにくい。
壁に固定するとぐっと使い勝手が良くなるはずです。

私は結局違うものを入れたくなって、洗面所の壁に取り付けましたが(笑)

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
