スポンサーサイト


さようなら

意味深なタイトル(笑)

さよならするのはお買い物用のバッグです。
  
           sayonara.jpg

会計用のかごにすっぽり収まるので、レジが済んだらそのまま持っていける…
というレジバッグですが、あるときいつもレジを打つ店員さんたちが
「あのバッグってすごい迷惑、考えながら商品入れるから時間かかるのよね」
と言っているのを耳にしてしまって以来、普通の買い物バッグとして使用。
牛乳やら豆乳やらお酒やら缶詰やら、重たいものを入れつくし
相当な酷使をしましたが、「ほつれる」ことが一度たりともありませんでした。

中学生だった娘のお弁当用のバッグと一緒に買ったので
かれこれ10年以上使い続け、
ポリ袋の代わりを何百回もはたしてくれたこのバッグ…
忘れもしません、たったの300円でした。
安くても、丈夫で長持ちするものってあるものですね。
想像以上の働きでした。

モノもここまで使い切ったら惜しみなく別れられます。
「もったいないから捨てられない」という奇妙な(!)感覚は
使っていなかったために襲われる感覚なのです。

今度のバッグはこれ。目立ちます(笑)
           ↓
           新顔

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

レジ担当より

レジ担当といっても新参者ですが一言。

マイバッグは大変ありがたいですヨ(^O^)
たとえ山盛りに入ってても結ぶところで高さ調整できるからまず積み上げてもこぼれませんから安心ですしネ!(b^ー°)
少なければ尚更キレイに詰められますし…アタシはありがたいですけどねぇ?

それにちゃんと各種それぞれ詰めるルールがあるんですヨ。だから神経使うのはどれも一緒です!
だからレジにとってカゴ詰めは永遠のテーマですし一番重要な仕事デスV(^-^)V

だから気になさらなくていいんですよっ!

Re: レジ担当より

陽子っちさま

え~~そうなんだぁ。
気にしなくていいの??

確かにあのスーパーは社員教育がいまいち。
通路で品物の補給しながら三人でしゃべってるっておかしいものね~
それも客の私がいるというのにお客さんの悪口に近いものを言ってる…
「お客様の声」に私が投稿するかも知れないのに。

陽子っちさんのように仕事に対して高い意識を持つことは素晴らしい!

私はかごにパズルのようにぎっちり食品を詰めるので(収納好きだからね)
店員さんは時々あふれた食品に手を焼いています(笑)

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
