スポンサーサイト


ころころ

衣類などのゴミをとる「コロコロ」
犬を飼っている我が家では必需品です。

後ろに写っているピンクのものふたつ
「普通のよりかわいくていいかも…」と思って購入したものの
取り出すときにとても扱いづらい…片手で取り出せないのです。
片方の手で押さえながら取り出すので、とても面倒。
しかもラブリーすぎて、そのまま置いておくのがいやなので戸棚の中に収納。
ワンアクションどころかスリーアクションのためだんだんと疎遠になっていました。

        korokoro.jpg
                     ↑
そして、先日仲間入りしたシンプルなコレ。
上から見るとこんな感じ。

         uekara.jpg

ここまでシンプルなら収納しなくても全然気にならないわ。
これこそワンアクション。

ありがとう、無印さん。

以前にコレと同じ形状のものをおしゃれな雑貨屋さんで見かけましたが
替えのテープを購入するときに不便(それにお高いなぁ)と思い
見送っていたので、お値段もシンプルなコレに出会えてよかったです。
せっせと使います。

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、無印さん^^やっぱりシンプルだけど、考えられているのが
いいですよね(グイグイ押してる・・・(笑)

☆前トピを読んで、さらに慌てて町田先生の本を読み返す私でした
(--;)丁寧に暮らすこと・・・そうしたいとつぶやきながら
最近できていなかったので、ドキリとしました(〃´o`)=3

Re: No title

makiさま

久々に無印さんへ行きました(怠惰)
帰ってからまた欲しいものを思い出して、ネットストアで買っちゃいました。
うちの息子は高校時代ずっと無印のノートしか買わなかったっけ…
私がスーパーで買ってきた5冊セットのノートをみて「ふん」とか言ってた(笑)

丁寧に暮すってほんとに難しい。
ちょっと気を許すと楽な方に行きたくなっちゃうし、誰も指南してくれないから。
町田先生って自分を律する力があったんでしょうね。
頑張ろう、わたしたち!!




プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
