スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな方法

幅が12~3センチ位の小物入れ、
手先の器用な友人が手作りしたものです。

        

コレは赤ちゃんの洋服のリメークなのです。
ボーダーのシャツにパンツの一部をを縫い付けて、
上部にはパカッと開く金具を取り付け「がま口」のようになっています。
あまりの可愛らしさに思わずほっこり気分。

整理収納アドバイザー仲間の寛子さん←は
仕事上、ためになりそうなTV番組の情報をいつもメールしてくださいます。
今朝は「がっちりアカデミー」(TBS)という番組を教えてくださったので
録画して今視聴しました。
「捨てて快適スペシャル」と銘打った番組には
片付け士の小松易さんが、一般のお宅のお片づけをされていました。
ん~~この撮影も大変な作業だったんだろうなぁ(苦笑)
裏方の心配ばかりしてしまった私です。

スタジオではゲストの方々が、捨てられないモノの大合唱。
子どものモノを捨てられないお母さんはやはり多いんですね。
実際に着ていた洋服をこんな形で「自分自身のため」に残すのもありですね。
手先の器用な友人を見つけておくことも大切かも。

「思い出」は無理に捨てる必要はありませんが、年齢が上がるほど
膨大な量になってしまうので、管理が大変です。
モノも人間関係も「抱えきれる量」だけ持つようにしたいものです。
むやみに増やしてしまうと整理は大変になるばかりですから。


←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。