スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消え行くすいか

朝晩の空気が少し違ってきましたね。
ちょっと爽やかで「夏がもう終わるのかな…」と思うとちょっと寂しいです。

何が寂しいって、私にとっての今の一番の哀しみは「すいか」ですね。
いつも行くスーパー、すいかのスペースに今日はりんごが陣取っていた…
今の私の頭の中はスイカの鮮やかな赤色がかなりの領域を占めています。
買い物に行く一番の楽しみはスイカとかスイカとかを買うことだったのに(泣)

みなさん夏の終わりは何で感じるのでしょうか?

私は「すいか」以外に考えられませんね。
夏の終わり=消え行く「すいか」
もともと果物が大好きで、季節はスーパーに並んでいる果物で感じとります。
初夏を感じる大好物のびわが出てくると一パックひとりで堪能し
ネクタリンやプルーンやあんずは皮ごといただき
スイカの旬に向かって大好きな果物に囲まれる日々なのです。
秋の果物に大好物はないのよね。

どんなに食欲がなくてもスイカだけはいつも欲していた私の体。
そういえば昨年もそうだったなぁ。←クリック
一時味が落ちていたのに、先週食べたスイカはほんとに美味しかった。
今年は「ひとりじめ」という小玉すいかもよくひとりじめしたなぁ。

でんすけすいか…今年食べそびれたけど来年は絶対に食べなくちゃ。
…と心はもう来年のすいかに向かっています。

来年はもっと食べよう…

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。