スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぼみ

整理収納アドバイザー仲間のMちゃんからいただいたカサブランカ。

           カサブランカ
           相変わらず写真が下手で、表現しきれずに残念ですが…

零れ落ちそうな大きな花が高貴な顔で咲き誇っています。
本当に素敵なお花です。

このお花をいただいたとき、咲いている花はひとつもなくすべてが蕾でした。
Mちゃんの粋な計らいです。

18個もの大きなつぼみを見て思ったこと。
「これからもいくつも大きな花を咲かせようではないの!」

そう思ったらこれからの毎日が楽しみで元気になりました。
どんどん花が開いて香りたつ様子に刺激を受けています。

三輪明宏さんはおっしゃっていました。
「花はナイチンゲールやマザーテレサと一緒で、他者に愛を与えっぱなし」
そういう存在を愛でる感性をなくしてしまうことは危険信号と。
生活の中に美意識を持つことは贅沢ではなく生活必需品であると。
美意識で世界を活性化できると。

大きなつぼみの持つ意味を、花が咲き誇り香りたつ姿を
ずっとずっと心にとどめておきたいと思います。

Mちゃん、ありがとう^^

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
なんて美しいカサブランカなのでしょう!
まるでsoujihujinさんのようです。
(本当にお綺麗です)

年をとるにつれ、時間の流れを速く感じています。
私もsoujihujinさんのように時間を大切に、そして素敵に年を重ねていきたいです。

Re: No title

まみらしさま

お久しぶりです^^
素敵なコメントに思わずにっこりでございます。
元気になれました(笑)

まみらしさん、足の具合はいかがですか??
写真を見てびっくりでした。
それでもじっとしていないところがまみらしさんですね。
どうぞ無理をしないように気をつけてね~~

こちら側に来てみたら案外心地よいものだと気づきました。
まみらしさんのパワーを少し分けていただいて、更年期を駆け抜けたいと思います!!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。