スポンサーサイト


和服で

久しぶりに和服を着ました。

思えば子ども達に手がかかっていた頃の方が、ちょくちょく着ていました。
お正月はもちろん、ひな祭りやちょっとしたお出かけに、
家にいるときに洗える着物を着て主人を迎えていた健気な時期も…
「いい奥さん」「いいお母さん」になりたくて仕方なかった時代(笑)
今はありえない。

息子の卒業式以来、きりっとした気分を味わいました。

           
                  ↑
          残念ながら隣にいるのは主人ではありません。
          心理カウンセラーの林先生。

maruyamasensei.jpg etousensei.jpg
     ↑
こちらは丸山先生。←クリック       写真を撮るのに長蛇の列、衛藤先生


お仕事上、カウンセリングの技術を勉強しておきたいなと
昨年の暮れから夜の講座に通い、毎週終電で帰るという不良主婦をしながら
昨日基礎コースの終了式を迎えました。
講座の内容も楽しかったですが、毎回幅広い層の方達と知り合いになって
自分の考え方も仕事の幅も広がりました。
これからもずっと勉強し続けたいと思います。

そして、「和服」
処分も考えていたかなりの数の着物たちですが、この冬から積極的に着よう!
そう決めました。
最近自分に甘すぎるので、少し喝を入れないと…


←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

修了おめでとうございます♪

基礎コース修了おめでとうございます!

モモさんの乾杯や、サプライズはいかがでしたか??

お着物を着られたんですね。
とても綺麗な色のお着物ですね。
とてもお似合いです♪

soujifujinさんは、「素敵な奥さんになる!」と気合が入っていた頃の頑張りもあって、今の肩の力の抜けたスタイルに深みが出ているのでしょうね。緩みっぱなしの私は反省…&soujifujinさんをとても素敵だなぁと敬愛いたします♪

No title

基礎コース終了。おめでとうございます。v-308

お着物姿、とっても素敵e-420です。
惚れ直しちゃいます。(笑)

Re: 修了おめでとうございます♪

sanaeさま

ありがとうございます^^

ももさんの乾杯は最高でした。
レポートをいい加減に書いてしまった私は
sanaeさんの意味深な発言にドキドキしていましたが
「ん~~そういうことだったのね」と納得。

いくら絽の着物とはいえ、夏の着物は暑かったです!!
今私のお腹周りは「大変なこと」になっています。
あせもってこんなにかゆかったのねぇ~~~~~

Re: No title

どなた様でしょうか???
お名前が空欄なので、、、

ありがとうございます^^
何とか基礎コース終了いたしました。

夏の着物は暑かったです。
帯の下はあせもで真っ赤に腫れ上がり、見るも無残な状況です(泣)

No title

基礎コース終了おめでとうございます!!!!
このまま研究コースに進まれるのでしょうか?
私は研究コース終了レポートは出しましたが、
未受講の講座が2つあるので引き続き18期も
半分くらいは通う予定でおります。お会いできたら
うれしいです★着物姿素敵です!!!!
何を着ても素敵な方は素敵ですね♪
本当におめでとうございます。

素敵♪

和服が素敵ですね^^
講座、夜間だと時間のやりくりも容易ではないかと。
ご多忙のところ通われていたのですね。
ああ 皆さん学んでおられるなぁ。
基礎コース修了、お疲れさまでした&おめでとうございます!

Re: No title

かわさき真知さま色付きの文字

ありがとうございます^^

思い起こせば昨年の冬、真知さんのブログでメンタルを知って
体験授業に行ったのが始まりでした。
「カウンセリングの技術を学ぼう」と意気込んでいたのものの
途中からそんなことはどうでも良くなってしまうほど楽しんでいました。

研究にすぐ進むつもりでしたが、体調に不安があり(ついに更年期!)
少しリピートを続けて間をつなぐ予定です。

真知さんのお陰で世界が広がりました。
本当にありがとう!後に続きま~す。



Re: 素敵♪

あろまさま

ありがとうございます^^

うちはもう大人だけになってしまったので、夜間でも全然平気。
毎週出かける場所ができて楽しかったです。

私の方こそあろまさんの頑張りには刺激を受けっぱなしです。
見習わなければ…

いよいよあちら側(50代)が近づいてきて、体調不安もいっぱいなのですが
何とかのりこえたいと思います。

No title

素敵ですね(うっとり^^)

こちらのブログにお邪魔すると、目には見えないものでも
なんだかあたたかいものを感じていました。

それはなんだろう?って思っていたのですが・・・
それはきっと、「心」

人を思いやる心が、文章に、また行間ににじみ出てらしたのですね。
昨年ドキドキしながらお名刺を交換させていただきましたが
本当に嬉しい出会いでした。ありがとうございます。

もうすぐポンとまたがるようにあちら側(?)に行かれても
それはそれは素敵なあちら側のsoujifujin様でいらっしゃることを
私が保障しちゃいます(笑・・・うふふ)

☆基礎コース終了おめでとうございます♪

Re: No title

makiさま

こちらこそ、あのときmakiさんに思い切って声をかけてよかった…
こんな形で気持ちを伝えあうことができて、本当に嬉しいです。

こんな拙い文章で「心」を感じていただけるなんて
あたたかいものを感じていただけていたなんて感無量です。

もうあちら側への道が刻一刻と迫っております。
ポンとまたがって、軽やかにわたれるのかしら??
涼しい顔をして知らん振りしていても、水面下ではシンクロナイズドスイミング。
常に手足をバタバタさせて沈まないように必死です(汗)
早く腹をくくります(笑)
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
