スポンサーサイト


収納王子オーケイ小島さん

芸人であり整理収納アドバイザー、そして最近では2級認定講師としても
大活躍中の収納王子オーケイ小島さん

先日幸運にもTV番組の収録のお手伝いをさせていただきました。
収納でお困りのお宅へ伺い、
収納王子がコジマジックで素敵なお部屋に大改造するという
「アナタのお宅へ収納王子コジマジック年末スペシャル」
残念ながらこちら関東では放送されませんが、
もう第10弾だそうです。写真はコチラ

雑誌の経験はありますが、TV番組というのは初体験。
勝手がわからずゴミかと思って黒いガムテープを剥がしそうになると
それはTVカメラの位置を示す印であったり
一度出したごみを再び部屋に運び入れるのは何故?と思ったら
出来上がった部屋を見てもらうシーンの撮影のため
通り道にごみが映らないようにするためだったり
勝手がわからずオロオロな私はかなり足を引っ張ったかも…

TVの収録はもっといい加減にしているものかと思っていたので
すごく丁寧で正直な番組の姿勢に大感動
映らない部分も真剣に取り組み、決してうわべだけを片付ける作業ではありませんでした。

小島さんの収納技術の高さも仕事に取り組む真摯な姿勢も
ずっとサポートしてきたアドバイザーさん達の熱意も
スタッフの方達の気配りも、それはそれは素晴らしいものでした

さらに今回ご一緒してわかったのは
小島さんはとてもまじめで律儀な方だということ。

きっとご両親がきちんと教育されたんだろうな…と
きっとご家族の愛情に恵まれて育ったんだろうな…と

そんなふうに感じてしまう母親目線。
皆さんが応援しようという気持ちになるのは当然のことなんですね。

母親目線からもうひとつ。
スタッフに若い女性がいらしたのですが
愚痴も言わずに甲斐甲斐しく働く姿が印象的でした。
過酷な現場もあると思うけど、身体には気を付けるのよ~
トイレ我慢したりしたらだめよ~
とお母さんは思いましたよ


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
