スポンサーサイト


暑いですね

暑いです!!

今年の夏は「どうなるんだろう??」と不安に思っている方も多いでしょう。

主婦の嫌いな家事に必ずといっていいほど登場する「アイロンがけ」
私はこのアイロンがけが大好物です。
特にパリッと糊付けした主人のYシャツにアイロンをかけるのは至福のとき。
ただクーラーを極力避けたい今年の夏はちょっと悲惨かも…
…と職人まことさん←のブログで知った「マジクール」(←クリック)を
買ってみました。
水を含ませて首に巻きます。

このタイプの商品、結構たくさん出ているみたいですが
過酷な暑さの中で作業するクリーニング屋さんのお勧めという安心感と
安価なのが気に入って、楽天で購入してみました。

私は熱中症で生死をさまよった経験(←クリック)がありますから
あのときの「全身痙攣」を胸に刻み、暑さ対策には万全を期したいと思います。

確かに気持ちいいです。
それと長時間持続はありがたいです。
濡れタオルを巻く感覚ですが、タオルだとすぐ生温かくなりますよね。
これはすご~く冷たいわけではありませんが、同じ位の冷たさが持続します。

他の商品と比べていないので、「絶対コレ!」とは言い切れませんが
かなり高得点だと思います。
よろしかったらお試しを。
(近所の薬局でも売ってました)

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紹介して頂き、ありがとうございます

梅雨だというのにわが工場はすっかり東南アジア・・・

そんな中でも早速活躍してますよ~

お互い無理しすぎない程度でこの夏も乗り切りましょうね!

欲しい~

昨日の午後、いや~な感じの頭の痛みに気がついたら、

急にからだに力が入らなくなってきて危険を感じ、

大慌てでエアコンつけました。

一瞬悩みましたけど、ひとりですから、万が一気を失ったらと思ったら、

躊躇していられませんでした。

温度で判断しがちですけど、体調でも差がありますよね。

この手の商品、やっぱり必要だなと思ったところです。

さっそく買ってきま~す☆

お久しぶりです♪

我が家にもあります!!
2年ほど前の夏に、バーベキュー用に買っておきました☆
もちろんバーベキューでは大活躍でした♪
昨日はとっても暑かったですね・・・節電を心がけて、日中も扇風機だけで耐えしのいでいたのですが、あやうく熱中症になりかけていました。
意識がもうろうとしてぼ~っといつの間にか記憶が飛んでました。
はっと気付いて水分をたっぷりとって、ご近所の様子を何気にみわたすと、みんなエアコンを使っているようです。
なんだか自分だけ無理な節電を頑張って危険をおかしたみたいでした・・・(笑)
夜は30度の除湿だけかけて扇風機をまわしてタイマーかけて寝ました☆
節電を考えると贅沢してしまうような罪悪感もありましたが、お腹が大きい今、少し自分の体のことも考えていいかな?と、自分を説得して!
どのくらい頑張ったら節電はうまくいくのかな?
悩んでしまいます。
無駄な電気はみんなのためにも抑えたいし!!
考えてしまいます・・・。

Re: No title

職人まことさま

またまた勝手に紹介してしまって、すみません。

これだけでずいぶん違いますよね。
冷たすぎないのもうれしいです。
家族の分も買いました。

Re: 欲しい~

bellberry さま

体に力が入らなくなったら危険です。
思いおこせば、最初はこめかみのあたりが締め付けられて
なんとなく手足に力が入らなくなってからは、痙攣まであっという間。

私は痛みにも強くて、ぎりぎりまで我慢するタイプ。
我慢しすぎは絶対によくないです。

お互い気をつけましょうね~~

Re: お久しぶりです♪

cocoroさま

お久しぶりです^^
お元気そうで何より。

エアコン使うのに、ちょっと躊躇っちゃいますよね。
でも今は特に大事な体なんだから、決して我慢したり無理したりしないでね。

記憶が飛んでたなんて、怖すぎます!
お腹の中も苦しかったかも…と思うと胸が痛いです。
気をつけてね~~~

この夏は扇風機が活躍しそうですが、「欲しい!」と思った扇風機が手に入りません。
オークションで倍くらいの高値になっていました(泣)
結構うちわを捨ててしまったのですが、もう少しとっておけばよかったなぁ…
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
