スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間を忘れる

今月後半は仕事をセーブして、努めて「ひとと会う」ことに徹しています。
ありがたいことに「会いたい」「私も!!」と意見が一致し
以前からの願いがいくつか叶いました。

お互いのブログを読みあって、お互い共通の友人を持ち、
「ん?この人とは絶対気が合いそう」と思っていながらも、
イベント会場ではいつもすれ違いだったTさんと念願のランチ。
11:30の開店を待って、銀座のマリアージュフレールへ行きました。

初対面だというのに、お互いしゃべる、しゃべる、しゃべる。

上品過ぎて、ちと食べ辛かった野菜のタルトをちびちび食べながら
しゃべる、しゃべる、しゃべる。

水ももらわず、ポットに入れられた紅茶をちびちび飲みながら
しゃべる、しゃべる、しゃべる(笑)

「デザートはいかがなさいますか?」と聞かれながらも、珍しく断り
(食べにくいランチに疲れていた)ひたすらしゃべる、しゃべる、しゃべる。

お互い一度もトイレにも立たず、しゃべる、しゃべる、しゃべる。

本当に楽しいと時間が経つのを忘れてしまいます。
…でも忘れすぎでした。

なんだか妙な空腹感を感じ、「4時くらいかな??」と思いながら携帯を見ると
「え~~~っ???携帯の時間、間違ってる??」と私は少々パニック。
その日は18時~「横浜」で同僚と飲み会の予定でしたが
携帯の時計は「17:44」となっていました。

なんと一度も席を立たず、6時間14分もしゃべっていたのです。
銀座から横浜まで15分で着くわけもなく、
「爆笑」されながら、30分遅れで飲み会に出席することとなりました。

こんなに時間を忘れるって…
外も明るくて気づかなかったのよね…
腹時計は夕食の時間を教えてくれたのでした。

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。