スポンサーサイト


兄妹と姉妹

私には5歳違いの兄がいます。
5歳違うとケンカの相手にもならず、父と兄に可愛がられた私は
すくすくとわがままな娘に成長しました。
全部兄が我慢してくれていたのです。

欲しいものがあると容易に手に入るという幼児期を過ごし
その影で兄は自分の欲しいものを我慢していたことを
私はずいぶんと大きくなってから気づきました。
「あいつにはいいものを買ってやって」
中学校に持っていくかばんを買う際、そう言って選んだくれたことを
母が誇らしげに話してくれたことを今も思い出します。

仲のよい兄妹として実家時代を過ごし
兄のデートにくっついて行っちゃったりした迷惑な妹でしたが
お互い結婚してからは、ほとんど話すことがなくなりました。
結婚後はお姉さんか妹がいればよかったなぁ…とよく思ったものです。
周りの友人の話を聞くと出産や子育て、嫁姑問題など
姉妹で悩みを相談しあっているのがとても羨ましくて…

今月の「知りたがり」←コジマジック←で伺ったお宅は中学生姉妹のおうち。
全く性格も趣味も違う二人が同じお部屋を使っているため
お姉ちゃんのストレスが頂点に達して、ケンカが頻発だったそうです。

物置きとなっていたお部屋をコジマジックで可愛いいお部屋に改造しました。

            
            写真は妹さんとお姉ちゃん、ではなくお母さん
            お母さん可愛らしい方です。

思春期の難しい時期はケンカしていても、年が離れていないこの姉妹
きっときっと結婚した後は女同士であることを感謝するときがやってくるはず。
お母さんがとても暖かい家庭を作られていることが伝わってくる
素敵なご家族でした。

放送は明日8日です。11時頃~放送されます。
一生懸命洋服をたたみました。映るといいなぁ
お時間の合う方どうぞご覧ください^^

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん、また同じ!!
私も5才上の兄がいます。
ただ違うところは・・、年中コブラツイストをかけられ、トイレに入れば電気を消されドアを押さえて閉じ込められ、苦手で大嫌いな人形を寝ている間に周りに置かれ。
おかげで、いつも安心できない人間になってしまったことでしょうか?(笑)

いつも見損ねてしまう「知りたがり」、明日の放送を楽しみにしています♪

No title

おっ!私は4つ違いの兄がおりますよ^^

そんなにわがままにはさせてもらえなかったような気がするけど(笑)
兄が昔風邪ひいたとき、おかゆ作ってあげた話が(結構適当に作った)
お嫁さんには、感動秘話となって伝わっていたり^^

私の結婚式で誰よりも泣いていた兄、表面上は冷たい感じですが^^;
なかなか優しくて義理人情に熱い人だというのは大きくなってから
知りました。

お姉さんか妹が欲しい気持ち、すご~くよくわかります(@^^@)

Re: No title

bellberry さま

また同じでしたね^^
私もたくさんいじめられましたが、覚えているのはやさしくされたことの方が多いです。
今では話す機会もなくなってしまいましたが…

「知りたがり」ご覧になりましたか。
先ほど録画したものを見ましたが、必死にたたんだ洋服は映らなかった~~
キレイに見えるようにがんばってたたんだのですが、クローゼットはカットでした(涙)

Re: No title

makiさま

makiさんもお兄さんだったの~~?
おかゆは感動秘話になりますね。
「おっとさん、おかゆができたよ」のザ・ピーナッツ…ってわかるかしら??
あの頃白黒だったわね、TV。

お兄さんって妹のこと、可愛くて仕方ないのかも。
お陰で私はすっかりわがまま娘として大きくなってしまいました。
うちの姉弟はどうなのかしら???

No title

知りたがり、見ました~。倉庫だったお部屋をからっぽにするのも大変そうですね^^;
あの荷物の行方が気になっちゃいました^^

Re: No title

hanaさま

見ていただけましたか~。
ありがとうございます。

アフターの作業に入った日にはもうあの部屋の荷物はひとつもありませんでした。
あのお宅の奥様がとてもがんばってリサイクルショップなどに持っていったそうです。
優秀な奥様で助かりました(笑)

No title

うちの子達も、5歳差の兄妹になりそうです^^
息子もお腹にいる子が大好きで
「大きくなったら、プリキュアの靴買ってあげて!
ぼくはいいから。」と言ってます。
きっとsoujifujinさんのお兄様も我慢していたのではなく、
そうしたかったんじゃないかな~^^

「知りたがり」いつも見損ねるので
今度こそ!!

Re: No title

rikaさま

わ~女の子なのね~~

私の理想は兄と妹を生むことでした。
やっぱり上がお兄ちゃんで、下が妹っていいなぁと思うので。

お兄ちゃんは下が女の子だと「守ろう」という気持ちが強くなると思う。
「ぼくはいいから…」って、なんて健気な~~~(涙)

楽しみですね^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
