スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松岡美術館

今月足を運んだ美術館。
全てお仕事絡みで行かせていただきました。

nezu.jpg

写楽もレンブラントもとても素晴らしかったけど、
初めて行ったこの美術館がとても気に入りました。
        ↓
        松岡

白金台の駅からプラチナ通りを歩いて5分くらいのところにある「松岡美術館」

実は息子が小学校1・2年のとき、担任を受け持ってくださった先生のご実家です。
ご実家が美術館とは聞いてはいたものの、実際訪れてみたら…もう、びっくり!
先生ったら「超お嬢様」だったのね…とても落ち着く素敵な美術館でした。

この先生、とても気さくで可愛らしく父兄からも絶大な人気を誇る先生でした。
「いつでも授業参観に来て~」とおっしゃってくださり、
「小学校の母一年生」のお母さんたちは本当に心強かったと思います。
「給食も食べてって~」と言っては、お母さんたちにも給食を分けてくださり
お母さんも子供たちも楽しそうでした。
(これは後から校長先生に怒られたみたいですけど)

当時先生は「更年期」真っ只中で、授業中イライラしてしまいそうになるので
「私が暴走しないように、みんなに見ていてもらいたい」とおっしゃっていました。
授業参観日でもないのに、授業をオープンにして
「更年期だからさぁ」と気軽におっしゃる先生がとても眩しかったです。
超お嬢様なのに…

そのうちやってくる更年期、私も是非こんなふうに明るく乗り切りたいわ…

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。