スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伝える」

先週コジマジックロケ終了後、再びラッキー(←クリック)に恵まれました。
フジTVの佐々木恭子アナとふたりで電車に乗っておしゃべりです。

前回は前に座ったおば様がじーっと見つめていましたが
今回は若いサラリーマンと60代くらいのおじさまの目が釘付けになっているのを
私は見逃しませんでした。
みなさん「あ、佐々木恭子だ」と思ってはいるものの「握手を」とか「写真を」
とは言えないものなんでしょうね。
気付いてチラチラ見ている人をチラチラ見るのが私の楽しみになっています(笑)

そんな恭子さんが先日このブログを読んでくださり、
メールをいただいたときは感激でした。
お忙しい中、「気持ちを届けて」いただけたことに感謝でいっぱいです。
これって簡単にできそうで、なかなかできないことだと思うのです。
少しの時間が割けずにひとことが伝えられないことって多くありませんか?
多忙な中でこんな気配りができることに驚いて、思わず自分を振り返りました。
自分の心の中で頷いて、納得して終わってしまうこともしばしばの私。
これでは相手に絶対心が届いていないのです。
「伝える」ことの重みに改めて気付かされました。

気さくな彼女はこうして日本を代表する「いい女」に日々近づいていくのでしょう。
後を追いかけます!

恭子さんのブログ「行き当たりばったり」←クリック
私のことを書いてくださいました。もったいない


←励みになります、どうぞ応援のクリックを

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

soujifujinさま(@^^@)

拝見してきました。
本当に王子は幸せものですね(笑)

soujifujinさまをはじめ、たくさんのスタッフさんに支えていただいて
(なんだか親みたいな気持ちで書いてしまっています^^)

でも、支えたくなる人だから!ですよね?
素敵な人のところには、素敵な人の輪が広がっているんだと思います。

☆夢じゃなく実現できるように頑張ります(^m^)現場潜入?うふふ

Re: Re: No title

makiさま

>(なんだか親みたいな気持ちで書いてしまっています^^)
って、makiちゃんホントに親心が表れちゃってますよね^^

どんな現場に行っても、素敵なスタッフに囲まれて楽しく和やかな雰囲気です。
周りのかたには本当に恵まれていると思いますよ。

昨日明美さん(西川)のお宅に行きましたが、makiさんと一緒に現場潜入を…と
おっしゃっていました。
明美さんはゴミ袋をたたむのだそうです(笑)

> ☆夢じゃなく実現できるように頑張ります(^m^)現場潜入?うふふ
本当にご一緒したいものです。是非是非~~

No title

拝見してきました
soujifujinさん、ほんとにすごい方なのですね

少しの時間が割けずに一言が伝えられない・・・
ありますあります!
最近は特にちょくちょく・・・
今時間がないから後で!・・そう思って忘れてしまうんです
相手の方は、ほんとに幸せな気持ちを伝えて下さっているのに
お返事がすぐに返せない・・
これってほんとに失礼なことですね

Re: No title

Hulaさま

私も本当に多いんです。
後で…と思った瞬間にもう忘れてしまいます。
思ったときにすぐ行動に移さないとダメですね。

のろのろの私を救ってくれるのは「まめ」になることだけ!
そう思って自分を奮い立たせていますが、なかなか続かない…
頑張りましょうね^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。