スポンサーサイト


ストック

嬉しいコメントをいただきました。
3月にコジマジックの撮影に伺った…
あの「あんよ」の赤ちゃん←クリックのママさんからです。

          サニタリー

放送をご覧になった方はおわかりだと思いますが、洗面台下の収納部分に
たくさんの洗剤や柔軟剤のストックをお持ちでした。
王子と一緒に和室へすべて運んでもらったシーンが放送されましたが
「こんなにたくさん収納できるって、収納上手!?」
とスタッフから声がかかるほど、たくさんのストックが…

「仕分けしたダンボールもほぼ当日のうちに処分する・取っておく
 に分けて片付けました。
 そのダンボールを使って別の場所の仕分けもして片付けました」

す、素晴らしいです
長時間にわたる撮影の後は、みなさんお疲れで「脱力」だろうと思われますが
別の場所も片付けただなんて~(涙)

「今は仕事と家事・子育てだけで精一杯なので、
 片付ける前に入ってくる物の量を減らして行こうと思っています

そうです!入ってくるモノがなければ、「収納」する必要もないのです。
ストックは極論を言えばなくてもいい。
なくなってから買えば良いのです。

後から新製品が発売されて「失敗した~」という経験、みなさんお持ちでは??
わたしもあるわ

ストックは種類と数がはっきり言える範囲内に収めましょう。
自分で管理できる量だけを持ちましょう。


「昨日お姉ちゃんが5歳になりました。下の子は明日でもう1歳です。
 今はつかまり立ちから手を離して立つようになりました」

ふたりともお誕生日を迎えたのね^^
あのあんよでもう歩き出したなんて…うるうる
お姉ちゃん!ママがストックを増やさないように見張っててね~~


←励みになります、どうぞ応援のクリックを

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)♪

soujifujinさま、お久しぶりです!!お元気そうですね☆
いま、soujifujinさまのブログにきてお風呂お掃除が途中だったことを思い出しました(笑)仕上げてきました!!

ストック。
soujifujinさまと出会ってから、必要なものを残して、不要なものを処分する基準もはっきりしてきて、我が家は本当にすっきりしてきました!!
その判断と仕分けは今も毎日日々続いています☆
今日もまた整理しましたよ♪
本当にいるものといらないものの判断を真剣に考えるようになったら、買い物の基準もとっても変化しました!
本当に必要?本当にほしいもの?ずっと大切にできる?
考え抜きます♪

これからも続けていきま~~~す☆☆☆

Re: こんにちは(^-^)♪

cocoroさま

お久しぶり~体調はいかがですか??

こんなゆるゆるな私のブログで「整理」が進んでいるなんて、とても嬉しいです。
整理を上手に促せるアドバイザー仲間はたくさんいますが、私は落ちこぼれてるので(笑)

「ずっと大切にできる」というのは大事な基準ですよね。
モノを大切に扱うようになると自分のことも大切に扱うようになれますからね。
自分を大切に扱うことは何よりも大事だと思ってます。

頑張ろうね^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
