スポンサーサイト


生命力

今私のまわりで妊婦さんが増えています。
モチロン同年代の友人ではなく、娘さんだったり、お嫁さんだったり
このブログを通して知り合ったお友達だったり…

先日水天宮に娘さんと行った友人は長蛇の列に「どこが少子化?」と
驚いていました。
もしかしたら今年は出産数が増えるのではないかとも思っています。

この数ヶ月は今まで経験したことのない出来事に誰もが不安を抱えています。
妊娠中はただでさえ精神的に不安定になりがちだというのに
なかなか「平穏な日々」を与えてもらえない。
特に初めての出産を控えた妊婦さんは心配なことも多いでしょう。

でも赤ちゃんは「強い」ですね。
親や周りの心配をよそに毎日すくすくと育っています。
ものすごく強い生命力を持って、どんどん成長していく。
芽生えたばかりの命が、手や足や指や目や耳という形になって
たった10ヶ月でこの世に生まれてくることを考えると
この生命力はどんなことをも跳ね返してくれるはずと思わずにはいられません。


          あんよ

コジマジックの撮影の際、赤ちゃんをおんぶしていたとき
あまりの「あんよ」のかわいさに思わず写真を…(相変わらず下手だわ

生まれて一年も経たない、こんなに小さな足なのに蹴る力はものすごく「強い」
成長する強い力に私も大きな元気をもらいました。
赤ちゃんに乾杯です。


←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

おひさしぶりです。サニタリーの回でお世話になりました、まっきーです。
その節は本当にありがとうございましたm(__)m
今月から仕事に復帰して、慌しい毎日を送っております。
洗面所は頑張って保っていますよ。多分…(^^ゞ
仕分けしたダンボールもほぼ当日のうちに処分する・取っておくに分けて片付けました。
そのダンボールを使って別の場所の仕分けもして片付けました。
4月いっぱいまで頑張ってやったのですが、時間切れ。
まだまだやりたい場所があったのでちょっとくやしいです。
別の箇所の仕分けをする為にダンボールは畳んでなかったのですが、まとまった時間が取れないのでダンボールは一旦畳もうと思います。
今は仕事と家事・子育てだけで精一杯なので、片付ける前に入ってくる物の量を減らして行こうと思っています。
昨日お姉ちゃんが5歳になりました。下の子は明日でもう1歳です。
今はつかまり立ちから手を離して立つようになりました。
ホントにあっというまに大きくなってしまって、ゆっくり成長してね、という気持ちです。
長々と近況報告させて頂き失礼いたしました。
またこちらにお邪魔させていただきます♪

Re: おひさしぶりです

まっきーさま

わ~い☆コメントありがとうございます!
早速記事にさせていただきました(事後報告…ぺこり)

その後のお部屋の様子も、お子さん達の成長も時々報告してくださいね~
お待ちしてます!!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
