スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続…したい

震災直後、義捐金や支援金・街頭の募金など
いくつも協力した方が多いことと思います。
何もできない自分の気持ちを埋めるように、出来る限りの協力をしたい…
それはみんな同じ気持ちだったことでしょう。

あれからもう二ヶ月が過ぎようとしていますね。
このまま記憶が薄れていくことがないように
わずかでも継続して募金できるシステムはないでしょうか?

我が家はユニセフの「マンスリーサポートプログラム」←に参加しています。
これは一定の金額を銀行口座から引き落として寄付できるシステムです。
毎月の額は大したことがなくても、
長年継続していれば大きな力になるはず…とずっと続けていますが
引き落としなので、忘れることもなくとても楽な方法なのです。

これと同じような方法で復興への義捐金を継続できたら嬉しいと思い
調べてみましたが、思うようなものが見つかりませんでした。
こちら←で行われているようですが、プロバイダーの会員でないとダメみたいだし…

もっとこのような方法が増えていくことを切に願います。
まだまだ先が長いことは明らかなので「続ける」ことはとても大事ですから。


←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

継続こそが重要ですよね

こんばんは 

今回の震災をいかに風化させずに
を毎日考えています

僕の商いの師匠と言える方と今、それぞれがお客様から預かった
義援金の使い方そしてどういった形で継続的に支援を
続けていこうかと話し合っています

現地に行った方の話を聞けば聞くほど、マスコミでは
全く報道されていない現状を知ることが出来、
尚、今回の震災の深刻さが伝わってきます

どういった形であれ、支援を継続的に続けていくことが
とにかく重要だと感じる日々です

Re: 継続こそが重要ですよね

職人まことさま

「継続する」ってひとりだととても難しいです。
自分の中で風化させてしまうことは避けたいけれど、
常に意識することの難しさを感じています。

「うるおい天使隊」という活動を知って、今日化粧品を現地に送りました。
整理収納アドバイザーのSNSでこういう情報を拾うことができます。

どんな形でも、どんなに小さなことでも「続ける」ことを忘れないでいたいですね。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。