スポンサーサイト


もう一度会いたくなる人

「もう一度会いたくなる人になる~」「また会いたいと思わせる~」
などの題名のついた本を時々見かけますが
自分もそうなれたらいいなぁ…と常々思っています。
ビジネスチャンスなどとは全く別の次元で、ひとりの女性として…
「できる女」にも「プラチナムな女性」にもなれなくていいから
「会いたくなる女」に私はなりたい。

昨日「この娘にまた会いたい!」
そう強く思った女性と楽しい時間を過ごしてきました。

今月の初めにコジマジックのサポートで雑誌「CREA」のお仕事をした際
ライターの彼女←クリックと知り合いました。
明るくて気さくでありながら、周りのひとすべてに気配りのできるひと。
年下なのに「なぜこの娘はこんなに全体を把握して気を配れるのだろ??」
とちょっと興味のあった女性です。
この日の仕事はかなりの長丁場だったのに和やかな雰囲気で作業ができたのは
彼女の気配りのお陰でした。
お互いのブログを読みあって意気投合し、「これは会わなければ!」と勘が働き
まだ会うのは二度目だというのに、10年前から知っている友のようにしゃべり続け
あっという間に楽しい時間が過ぎました。

主人と知り合ったきっかけから、
どうして結婚を決意したかをこんなに詳しく話したのは初めて(笑)
何せライターという職業ゆえ、人の話を聞きだすのにものすごく長けている彼女。
私も気分よく30年も前のことを恥ずかしげもなく披露しましたが
あいかわらず「私は主人が大好き」という話に終始したにもかかわらず
最後までお付き合いくださいました。

人の話を上手く引き出す。
これができるひとには「何度でも」会いたくなりますね。
いい女の条件です。

私はニコニコ相槌をうつのだけは得意だけど
それだけでは足りない…と思っていたところでした。

「会って話をしたいひと」になろう。

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
私もまたsoujifujinさまにお会いしたいです。

「会って話しをしたい人」には程遠い私ですが
そうなるべく努力はしたいと思っています(^^;)

☆次回お会い出来たら、ワタルくんについて熱く語れるんだけど(笑)

Re: No title

makiさま

ご無沙汰してます。

実は先日、布地を入れていたケースの中から(娘の)リカちゃんとジェニーちゃんが出てきて、makiちゃんが恋しくなり、ブログにお邪魔したのです。
いつの日か福島のリカちゃんキャッスルに行く機会があったら、是非ご一緒して欲しいです。
王子のお仕事もmakiちゃんと一緒にできたらいいのになぁ…と思っています。

余震も続き、落ち着かない日々が続いていますね。
いろいろ不安もあると思いますが、makiちゃんの収納で励まされている方達がたくさんいることでしょう。
何かお手伝いできることがあれば、いつでもお声をかけてください。

私も「心」のサポートのできるアドバイザーを目指して頑張ります。

わたしも!

ご無沙汰しておりますが
soujifujinさんにまたお会いしたいひとりです(^^)

お会いしたのはまだ一度きりですが
soujifujinさんの、人をほっとさせる素敵な笑顔が
今でも印象に強く残っています。

そういう私といえば
「会いたくなる女」にはまだまだ程遠い。
まずは傾聴・傾聴・傾聴 を心がけようかなレベルです。
(とはいえ、しゃべり欲との兼ね合いも難しい ^^;)

遅ればせながら、ライフオーガナイズ本の記事で
ご紹介いただき ありがとうございました!

Re: わたしも!

あろまさま

わたしもあろまさんに会いたいなぁ。
そういえばオーガナイザーのみなさんの中には「会いたくなるひと」がたくさん。
やっぱり素敵な人が多いのです。

人をほっとさせる素敵な笑顔…ってすごく嬉しゅうございます。
「和ませたリ」「癒したり」できるのであれば、シワなんてどうだっていい!!
そう思う今日この頃です。

「会いたくなる女」目指しましょう☆

No title

soujifujinさま

この記事に一言を・・・思いつつこんなに日が過ぎてしまいましたが

また会いたいと思われる人になりたいです。

この人に会って自分が成長した、とか

元気が出た、とか

知らないこと知った、とか

そういう人になりたいです。

何かしら自分が人に役立つようなことを発信できたらいいのかしらね。

家族はもちろんお互い大事だけど

家族以外に、自分が求められる人、目指したいです。

soujifujinさんは「もう一度会いたくなる人」です。

いや、一度だけでなく、何度も。

私もコジマジックさんの仕事場へmakiさんと一緒に黒子でいいから潜入した~い。

私は得意の「ごみ袋たたみ」します(笑)

Re: No title

yamanecoさま

心温まるコメントをありがとう^^

人に会うって大切なことですよね。
どんなに小さなことでもいいから、相手に「与える」ことのできる人になりたいです。

家族以外に、自分が求められる人…そうそう、必要とされたいです!
「あなたと友達でよかった」と思ってもらえるよう
人との繋がりを大切にしたいです!

またyamanecoさん家に行きたいなぁ(本気)
あんなに落ち着くお家、本当に理想的。
綺麗に片付いている家って落ち着かないこともあるのに、yamaneco家はとても落ち着く家。
ご本人とともに何度でも会いたい!!
また行っちゃうかも…
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
