スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日使うから②

これは我が家のキッチンの流し台の前。出窓になっています。


             


左側に写っている白い食器。「お値段以上」のお店で購入した100~300円のモノです。
朝晩必ず使う使用頻度が高いものとして取りやすい位置においてあります。
自分が決めた法則、「毎日使うものは出しておいてもOK
なのでここが定位置です。
                 
              3ko.jpg

これは食器として使うのではなく、調理用のボールとして使用します。

大きいものはひじきや干椎茸など乾物を戻したり、ちょこっと野菜を洗ったり。
中くらいのものは刻んだ野菜を入れたり、卵をといたり。
小さいものは合わせ調味料を混ぜたり、水溶き片栗粉をつくったり。

それぞれ500ml・250ml・100mlの計量カップとしても使えます。
先がとがっているので水を注ぐのにも便利です。


これを使うようになってから、ステンレスの小さなボールや計量カップを処分しました。


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見しています!ボールのアイディア、すばらしいです。計量カップとしても使えて便利!見た目も可愛らしく、素敵なインテリアにもなりますね。私はガラスのボールを使っているのですが、ガラスにしてもステンレスにしても水滴の跡が残ったり、輝きを保つのが大変ですが、白い陶器ならいつも綺麗にしていられそうですね。

Re: No title

ともtomoさま

ようこそいらっしゃいましたe-420
この器、安価な割にはおしゃれで本当に便利です。
これなら割ってしまってもまた買えますねe-257

また遊びに来てね~
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。