スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く

歩いています。

ガソリンを求める車の、異様な行列をいたるところで目にしたあの日。
あの時、業務上ガソリンが早急に必要な人はたくさんいたはずで
そんな方達が長時間並ばなければいけないのは大問題だと気付き
「そうだ、車は持っていなかったことにしよう。なくても生きていける」
と、無理にガソリンを入れることはしませんでした。
この時いつも車で出かけていた仕事先まで歩くことを決心しました。

車で10分~30分で向かうところが、私の定期的なお仕事先。
こちら横浜は坂道が多いので過酷な坂もたくさんありますが
電車・バスを利用するところを除けば一番遠いところでも50分くらいで到着。

「50分歩く…?これは体にいいかも」
特に坂道を歩くと腿の筋肉が丁度いい具合に鍛えられます。
あと少し、あと少し…と思いながら歩くってどこか懐かしい感覚です。

思えば大人になってから「我慢」ってあまりしていなかった…

部活の過酷な練習に耐えるようなことが皆無の大人の生活。
「今日は気が乗らないなぁ」と思うとやるべきことをすぐサボっちゃうし
お腹がすくと何時であろうが何か食べちゃうし(しょっちゅう食べてる)
私は人にも甘いですが、自分にもとても甘いのです。
「耐える」って自分の辞書からいつの間にか消えていたことを反省しました。

足腰を鍛えることはずっと現場で働きたい私にとって最重要事項だったわ。
あの行列で気付くことができました。
行列に並ばなくてよかった~

←励みになります、どうぞ応援のクリックを

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。