スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今」を大切にできるひと

この一ヶ月の間に、モノに対する価値観が一変してしまった…
お客様のところに伺うたびにこの話が出て、しばし「価値観」談義です。

奥にしまいこんでいたモノや飾っておいたモノを日常で使うようになった方。
「いつか」使おうと思っていたモノを「今」使うことにしたという方。
写真や思い出のものは「数」ではなく、厳選したものを少しにすると決めた方。
モノをたくさん抱え込んでいても仕方ないと気付いたという方。


過去にとらわれて、抱えきれないほどのモノを持ち続けることや
将来のためにと、たくさんのモノをスタンバイさせることをもうやめます。
そうおっしゃるお客様がほとんどで嬉しく思いました。

「先のことを考えても仕方ないわね。今だけを大切にすることにした!」

今日はそんな素敵な発言も聞くことができて嬉しかったです。
やっぱり「今に生きる」って一番大切なことなのだと実感しました。
毎日繰り返される生活の中で「今」を大事に一生懸命生きていたら
自ずと「明日」がついてくるのです。
「今」を大切にできる人の「明日」は決して悪いものではないはず。

毎日自分のできることだけを精一杯していこう。
先のことを考えるのも大切だけど、考えすぎないことにしよう。
今まではどこか「正解」に向かって歩いていたような気がするけれど
将来起こりうることに「正解」も「不正解」もないことを肝に銘じよう。
「勝ち」も「負け」も「成功」も「脱落」もないことを。

最初から「正解」はないのだとわかっていたら、
どんなことが起きようとも動じないで済むのです。
どんなことでも受容できるようになるのです。


←励みになります、どうぞ応援のクリックを

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

soujihjinさん、こんばんは!

ここ数年は、「しまいこみ」は、ほぼなかったと思いますが、食器棚の中の「大事棚」に特別なグラスコーナーはありました。
今回の地震で、いくつか割れました。
普段使い物を壊れましたが、買い足す予定は今のところありません。
そして、「どんどん使おう」って思いました。

壊れても、きっとまた素敵な出会いはあると思います。
いつも今が最高!でありたいです。
そうですね、、、、。
不正解がないって素敵な考えですね。
私もそう思うことにします!
いつもありがとうございます!

No title

はーい、私もそのひとりです。(^o^)/

私は長い時間をかけてシフトして行こうとしていた生き方に
すぐに行っちゃおう!と思いました。

若干、無理はあるのですけどね。(^_^;)

とにかく 今、生きていられることに感謝!

Re: No title

まみらしさま

余震がおさまらず不安な日々ですね。

「大事棚」うちも数年前までありました。
2mの高さのキュリオケース…処分しておいてよかった。
地震対策していなかったので、コレが倒れていたら大変でした。

使えるときに使うって大事ですよね。
素敵な出会い、ありますあります。
出て行くものがあれば必ずやってくるものもある。
まみらしさんはしっかり「今」を生きていると思います。
どんなことが起ころうとそれは不正解じゃない!
そう思うことで何が起こっても平然としていられるようになりました。

一緒に頑張ろうね!!

Re: No title

リトルジプシーさま

>とにかく 今、生きていられることに感謝!
本当にそうですよね。
毎日普通の生活を送らせてもらえることに感謝感謝です。
あたりまえになっていて感謝の気持ちをすっかり忘れていましたから。

今日も地震がありましたね…
不安な日々が続いていますけど頑張ろうね~~~~
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。