スポンサーサイト


ずっと続くひと

体重を約5キロ落としてからもうすぐ二年になります。
整理収納の勉強を始めた頃と重なります。

体重を一時的に減らすことは出来てもそれを維持するのは
結構大変なことです。
気持ちの整理が出来ていないと確実にリバウンドしたと思います。
「ずっとこの仕事を続けたい」と言う目標があったからこそ
健康でいたいという目的があったからからこそ
食事に気を配り、嫌いながらも歩く努力を続けてこられました。


ずっと続くひとになる」というのは大変な努力が要ります。

例えばセミナーや講演会に行って一時的にやる気がアップしても
徐々にやる気がうせてしまうことが多々あります。
はい、まさにワタクシのことでございます
モチベーションのキープはこれからの最重要課題です。
十分承知しております

しかしながら…
先日学生時代の友人に20数年ぶりに会ったときのこと。

若い頃の私はとても完璧主義でとても負けず嫌いでした。
「自分が、自分が」と前に出るようなタイプだったような気がします。

友人は「昔から頑張りすぎてて大丈夫かな?って心配してた」と。
「何かあっても弱みを絶対見せずにひとりで立ち直る」とも。

ここ数年自分の第一印象を聞き出す機会が何度かありましたが
「優しそう」とか「ほんわかしたカンジ」という回答。
若い頃には決してなかった答えです。

頑張リ過ぎない自分が今の自分を創ってくれているのなら
それも正解なのかも知れませんね。

若い頃の自分より今の自分は数倍好きですから
ずっと続く人」でない、緩い自分を許すこともありなのかなと
今になって思えるようになりました。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>若い頃の私はとても完璧主義でとても負けず嫌いでした。
>「自分が、自分が」と前に出るようなタイプだったような気がします。

意外です!!!
soujifujinさんの第一印象は、書いてあるとおり
まさしく「優しそう」とか「ほんわかしたカンジ」でした。

そして、第一印象で もう2つ
「きれい」 「すてき」な女性。(*^_^*)

だからこそ、声をかけました。(笑) (^^)v


>若い頃の自分より今の自分は数倍好きですから
私も そう言えるよう、日々努力しま~す。\(^o^)/





Re: No title


> そして、第一印象で もう2つ
> 「きれい」 「すてき」な女性。(*^_^*)
まぁ~なんて嬉しいお言葉e-420
これであと3年くらい元気で頑張れそうよ~

marilynと最初に会ったときは「気配りのできる賢そうなひと」と思ったわe-420
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
