スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけハイ

この一週間のうち4日間、コジマジックのお手伝いのお仕事でした。
TVと雑誌のロケでしたが、そのうちの二日間は一日約12時間の作業。
ランナーズハイならぬ「お片づけハイ」な脳内になっておりました。
お片づけ好きの私にとって、この作業が終わったあとの高揚感は
何物にも替え難いのです。
しかも12時間に及ぶ作業だというのに「疲れ」というワードではなく
捉えどころのない感覚が襲ってきます。
黙々と「入れる」「並べる」そして「磨く」…これホントに好きなんだなぁ。
そして最後に「わ~こんなにキレイにしてくださって…」
と笑顔で言っていただけるという最高のご褒美。
小島さんはもちろん、スタッフ全員の心が届く瞬間です。

ロケのお仕事はそのたびに新しいスタッフの方達との出会いがあって
ワクワク。
…とここまで書いて昨日お世話になったライターさんのブログにお邪魔したら
びっくり!!
彼女(←クリック)の昨晩のブログのタイトルは「ランナーズ・ハイ」でした。
彼女も同じ気持ちだったんだぁと嬉しくなりました。
ビフォー&アフターの現場は長時間に及ぶことが多く大変な作業ですが
ライターさんやカメラさんもずっとお手伝いをしてくださるのです。
決してきれいな仕事ではないのですが、
休むことなく動いてくださる姿はちょっと感動ものです。
みなさんそれぞれの道のプロなのに申し訳なくなってしまうほど…
ちょっと老体の私はゆっくりモード全開でございました。

お仕事や学びの場で、年下の女性との接点が増えるたび
彼女達から学ぶことの多さに驚いています。
今まで何してたんでしょ?私。

ひとつひとつ地道に頑張ろう。
大人への階段はずっとずっと先まであって、まだ先端が見えてきませんから。


←励みになります、どうぞ応援のクリックを

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

4日間、お疲れさまでした!

めっちゃ、気持ちわかります。
身体は確かに疲れるし、作業は大変なんですが・・
現場が完成してお客様の笑顔を見た瞬間に、何ともいえない充実感と幸福感を感じます。
そして、一緒に作業をして作り上げたっていう達成感。
ひとりじゃなくて、王子はもちろん、スタッフさんと力を合わせて作業したからこそ、その感覚は倍以上に感じるんでしょうね。

ラストに劇的で嬉しいニュース!
みなさんがどれだけハッピーな気持ちになったか・・(*^。^*)
忘れらない現場になりましたね。

関西から応援しています!
「お片づけハイ」を楽しんじゃって下さい!(^^)!

Re: お疲れさまでした!

miyu310さま

我ながらよく頑張りました(笑)

でもラストの現場であんな嬉しいニュースが飛び込んでくるとは思っていなかったので、本当に忘れられない現場になりました。
キレイになったキッチンで入れる紅茶は一味違うと思います。

作業途中カッターが見つからず、思わず「王子、包丁じゃダメ?」と真顔で聞いた私に、ライターさんは唖然。
「結構大胆なんですね」と笑われました。
こんないい加減な私ですが、これからも頑張ります!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。