スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を気遣う

地震以来初めて電車移動でのお仕事に行きました。
開店の何時間も前からスーパーに並ぶ人々。
バスで移動する際のガソリンスタンド渋滞。
計画停電による日中の店舗閉鎖。
海江田発言でパニック状態だった駅の様子。

みんな少し疲れてきているな…と感じたのは私だけではないはずです。
被災した方のことを思うと弱音や不満、不安を口にしてはいけないと
自分の気持ちにフタをしているひとがいっぱいいる。

計画停電の影響で仕事がどんどん減っている方。
ガソリンを入れるために何時間も待つトラックの運転手さん。
ATMの前で頭を下げ続ける銀行員の方。
普段の何倍もの苦情を受けなければならないスーパーの店長さん。
駅員さんもヘルパーさんも学校の先生もお父さんもお母さんも…
そして大きな地震を生まれて初めて体験した子ども達も。
みんな不満を口にすることなくいつも以上に頑張っています。

こんなときこそ一層身近な人を気遣ってあげたいですね。

海外では日本人の忍耐強さや誠実さが連日報道されているようです。
被災した方々を思い、自分達にできることを精一杯しようとしている。
普段も頑張っている日本人がより一層頑張っている。

だから自分のことも30倍気遣ってあげようではないですか。

「被災した人に申し訳なくて…」という言葉をよく聞きます。
でも心と身体が元気な人が少なくなったら日本はダメになります。
自分の気持ちにフタをし過ぎないように心のお掃除もこまめにしましょう。


←励みになります、どうぞ応援のクリックを

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。