スポンサーサイト


地震

驚きました。
こんな地震は経験がありませんでした。

金曜日は夜の講座に出かけるため午後はオフにしてあるので
そろそろ晩ご飯を作ろうかな…と思っているときでした。

長く長く感じられて本当に怖かったのですが
揺れているときの怖さより
揺れが治まったときに自分の身体の震えが止まらなくなって泣きそうでした。
…というか泣いてました。
(あ…また少し揺れています)

平日のこの時間に家にいたことはとてもラッキーでした。
電車はすぐに止まってしまったので帰宅できない人は本当に大変。
家族は会社や学校に泊まることに…

家にいたために各局のTVの映像を見ることができたのですが
知っているビルの壁が崩壊している場面や通り慣れている道が
地割れしているのを目の当たりにしてまた震えが止まらなくなってしまいました。
ひとりで家にいる(犬はいるんだけど)というのがこんなにも心細いとは…
小刻みに揺れているので船に乗っている感じ。

大きな揺れがおさまったとき、自分が最初にしたこと。
何故かトイレの掃除でした。
とにかく心を落ち着けたかったのだと思います。
まだ震えが治まらない手でトイレを磨いている自分はおかしいと思いながらも
ひたすら磨いていると気持ちを落ち着けることができたのです。
家族に友人に何かあったら…という気持ちを払拭する手段だったのかも。

大きな被害がでているようです。
自分にできることはどんなことなのか、今晩ゆっくり考えたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事でよかったです!
うちもかなり揺れました。
家に一人でいると怖いですよね。
私も息子と二人でしたが、不安でした。
まだ余震が続きそうですから、
お互い頑張りましょうね!

No title

Kozさま

コメントありがとうございます!!
今TVを見ていて不安になっていたところでした。
冷静にならないといけませんね。反省反省。
削除したらKozさんのメッセージも一緒に消えちゃいました。
ごめんなさい。

いつも読んでくださっているとのこと。
初めてコメントをいただくと、いつも涙が出るほど嬉しいです。
あたたかいお気持ちに感謝です。

Re: No title

rikaさま

お~お互い何事もなくてよかったです。
ぼくは泣きませんでしたか??
たくさんの子ども達が非難所で泣かずに頑張っていますね。
毎日の日常のありがたさが身にしみました。

まだしばらく不安ですが頑張りましょう。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
