スポンサーサイト


離婚したってホント?

「離婚したってホント?」

数ヶ月前、しばらく会っていなかった友人からの携帯メールです。
前置きもなく絵文字もない、たった10文字の不吉な白黒メール

「え~っ!!??」
何の事だろう…送信先を間違えたのかな?
それとも変な噂でも立ってるのかしら???と動揺を隠し切れない私。

結局他の知人の話を我が家と間違え、バツイチの友人は「お~仲間が増えた」と
喜び勇んでメールしてきたそうです。
「ありえないとは思ったけど本当だったらこんなに嬉しいことはない」とも…

「残念でした~」と返信。ふふふ


そして先日、このブログを読み
私がかなりの愛妻家ならぬ愛夫家であることを知った友人から
「ダンナが浮気してたらどうする?」と聞かれました。

よく「自分が知らないところでなら構わない」と平然とおっしゃる女性もいますが
私はダメです。
絶対に許しません

でも離婚はしませんよ。
何か他の仕返しをあれやこれや考えて懲らしめようと思います。
(毒は盛りませんけど

「許せないのに何で別れないの~?」とも聞かれました。

それは「たかが女ごときで手放すのはもったいない夫だから」です。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然関係ない話カモしれませんが…

独身の友達から
「どこからが浮気だと思う?」と聞かれましたヨ。

悩みに悩んだワタシの答えは
「夜2人だけで飲みに行ったら浮気」と…
なんだかんだ生活のためにパートしてますからネ、
そんなコトで他人にお金は使ってほしくないですよねぇ。

soujihujinnお姉さまはどうお答えしますか?

No title

陽子っちさま

ん~よく議論されるラインですね。
私は二人で飲みに行ってもなんとも思わないです。
ラインはやっぱり「心を寄せる」という気持ち。
難しいですよね、見えませんから。
これは30年近く相手を見てきた眼で判断するとしましょう。

No title

「たかが女ごときで手放すのはもったいない夫」
と言えるのは 本当に素晴らしい♪

なんだか 変かもしれませんが
すごく感動☆しました。



私も、何があっても
私からは(←ココ強調!!!)離婚を切り出しません。(笑)


だって、茗字が変わらないんですもの・・・・(笑)

Re: No title


> だって、茗字が変わらないんですもの・・・・(笑)
やっぱりそうだったのね。
旧姓と一緒だったんだ~e-257
これで謎が解けました。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
