スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼

フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さん←クリック
小倉智昭さんの隣で的確なコメントをされる姿に、控えめに微笑む姿に、
東大出身の才媛なのに少しも気取らない姿にずっと好感を持っていました。

半年前に収録現場で初めてお会いしたときは「わ~~佐々木恭子さんだぁ」
というミーハー気分で、とてもお話をできる状態ではありませんでした。
毎月コジマジックの収録でお会いできる機会をいただき、
ごくごく普通の主婦として、ママとしてお話をされている姿に
ますますファンになってしまいましたが
今日は収録終わりに二人で帰途につくというラッキーに恵まれました。
女子アナって電車になんか乗りそうもありませんが、そうではないんですね。
目の前に座っていたおば様がじっと見つめていておもしろかったなぁ。
「あら、佐々木恭子だわ」と思って見ていたのでしょう。

一回り位年下ですが、素敵な女性というのはどこまでも素敵!
十数年アナウンサーとして活躍していながら、
普通の主婦の感覚を失わずにいられるということは至難の業だと思うのです。
華麗なる経歴の持ち主なのに「完璧でございます」感は微塵もなく
いい意味で「隙がある」
これが周りのみんなに愛される理由なのでしょうね。
TVで観るのと少しも変わりなく可愛らしいかたです。

電車のなかで学生時代の門限の話がでたのですが
「うちの母から『門限は決めないからその代わりあなたに信頼を与えます』
そう言われて悪いことはできなかったなぁ」とおっしゃっていました。
親が子どもを信頼するって忍耐が要るけれどやっぱり大切なこと。


子どもは親の期待には応えられなくても、親の信頼には応えようとする。
信頼されていると知っている人間は必ず信頼に応えようとする。
←クリック

このとき書いた記事を思い出しました。


←励みになります、どうぞ応援のクリックを

スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐々木恭子さんと一緒に電車に乗ったなんて、すてき~!
美しい方なのに、ほんと控えめな感じ、テレビを通してその好感度伝わってきますね。
素敵なsoujifujinさんとのツーショット、絵になりそう。

Re: No title

ecottさま

コメントありがとうございます♪

恭子さんは本当に普通の感覚を持った素敵なかたです。
芸能人のお宅に伺うこともありますがみなさん本当に謙虚で素敵です。
こんな機会に恵まれたことに感謝、感謝。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。