

トランクルーム

「消費・浪費・投資」

誰でも最初から浪費しようと思ってお金を使うわけではなく
できるだけ上手に有効に使いたいと考えています。

「トランクルームを借りて荷物を保管する」
これはいかがでしょうか?

部屋がモノで溢れてしまったので、トランクルームを借りて
あまり使っていないものを収納したい。
…という方が結構いらっしゃいます。
中にはモノを収めるためのマンションを買ってしまった方も。

ですが、お部屋に溢れているモノをひとつひとつ点検していくと
不要なモノを手放すことでかなりのスペースを確保できて
結局トランクルームの必要はなくなることが多いのも事実です。
結局モノを見直す・モノと向き合うことでゆとりが生まれるので
わざわざお金をだして「スペース」を買う必要はなかったということ。
モノを見直すことをせずにスペースを借りるならこれは完全に「浪費」です。

ただこの場合は違うと思うのです。

置こうと思えば置く場所はあるけれど、
できるだけ部屋には何も置かずにその空間を楽しみたい。
だから、必要だけど年に数回しか使わないものはトランクルームに収めたい。


毎日の暮らしを紡いでいく住空間をできるだけ快適に整える。
私はこれが自分を磨き、高めることに通ずるものと思っています。
この作業に手間やお金をかけると自分に帰ってくるものも大きいのです。
自分の理想のスタイルを貫くために借りるなら
これは「消費」でもなく「投資」でしょう。


モノを収めるスペースを購入する。

これが投資であるのならとても有益なお金の使い方です。


←励みになります、どうぞ応援のクリックを

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
