

当選

先週嬉しいお知らせが届きました。
年明けに高島屋で買い物した際、「大抽選会」なるものをやっていたので
応募してみたら当選したのです、2000円が。

        

わたしは結婚前いわゆる「旧姓」時代は非常にくじ運が強い女でした。
インターネット時代ではなかったので、はがきを書いて応募していましたが
結構当選率が低いものも当たることが多かったのです。
ところがなぜか結婚と同時にパタッと当たらなくなりました。

ある日ためしに旧姓と実家の住所ではがきを書いたところ、立て続けに当選。
実家に商品が届くということが何回か続きました。

結婚してからというもの、くじ運が悪くなって何も当たらない…
そう思い込んでいたところに、久々の「当選通知」(2000円だけど)
嬉しくて「今年はいいことあるわ~~」と素直に喜んでおりました。

…が、「え?たったの2000円?20000円なら喜ぶけどねぇ」
   「へ?大したもの買えないよ」
   「次の買い物をさせるための戦略ってコトでしょ?つまり当てられた」
…って、せっかく人がいい気分で喜んでいたのにデリカシーのない発言の家人達。

主婦にとって2000円って素晴らしいのに!
当たることに意義があるのよ!!

デパ地下で自分だけのためにスイーツを買うことにしました。
誰にもやらん。
2000円を笑う者は2000円に泣くのです。

←励みになります、どうぞ応援のポチを


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま~うらやましい!
私は昔からずっとくじ運の悪い女でした。
2000円だって捨てたものではありません!!(妙に力が・・・)
私も、きっとsoujifujinさんの立場だったら、
普段は手が出せない高めのスイーツにします!!
1個2000円のショートケーキとか!
2粒2000円のマロングラッセとか!
・・・となぜかリアルに想像してしまう。

実は今日からダイエットを始めております。。。

No title

(大きな声で)おめでとうございま~す!

2000円万歳ですよ!
どうぞ、美味しいスイーツを召し上がってくださいませ!

↓ですが、私もがんばっているお母さんの味方でいたいと思っています。そして、お母さん、エラいな~、と日々感じております。
寝室に絵本が、、、、のお話、良かったです。

Re: No title

リトルジプシーさま

え~~ダイエットですか??
必要なさそうだけど…

そうそう、普段は買えないものにしようと思ってます。
ちょっとお高めのスイーツ。
自分ひとりのために(きっぱり)使いますから慎重に選びます!
ひとつ1000円くらいの和菓子もいいですね。
下見に行ってから決めたいと思います♪(真剣)

Re: No title

まみらしさま

ありがとうございます♪
とびきり美味しいものを手に入れようと思います!
そして家人たちには決して分けませ~ん(笑)

そうです、お母さんは応援されなければなりません。
だって日本の宝を育てているのですから。
本当に本当に疲れていると思います。
どんなにお部屋が乱れていようとも、
胸を張ってお仕事・子育てを頑張って欲しいと思っています。


プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
