スポンサーサイト


収納人と主婦

只今発売中の       
ESSE (エッセ) 2011年 02月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/07)
不明

商品詳細を見る


「カリスマ収納人 家中すっきり収納」特集。
「しゅうのうびと」って…(笑)

今回はコジマジックの他にモデルの倉本康子さんのお手伝いもしています。
お二人のページの下部にち~さ~く私の本名が載ってます(笑)

好きなことを仕事にさせてもらえるというのは本当に幸せ。
子供が好きなおもちゃに夢中になって遊んでいるときと同じ感覚だと思います。

そういえば子どもの頃、リカちゃん人形で遊ぶときの一番の楽しみは
真っ赤なリカちゃんハウスに、家具や洋服や人形をきっちりとしまうことでした。
  ↑ (同年代の方は懐かしいでしょ?)
一緒に遊んだ友達が「上手くしまえないよ~~」と泣きつくので
代わりにしまってあげると「すご~い!!」と驚かれるのが快感でしたっけ…

こんなふうに「楽しかった」と思えるお仕事にめぐり会えたことに感謝です。

でも実を言うとそれ以上に好きな仕事、それは「主婦」!
「家事は大事だけれど、それがすべてではない」
昔そんな文章を本で読んだとき「すべてでもいいわ」と思ってしまった私。

「主婦」としての自分ももっと見直そう。
「主婦」としての自分ももっと労わろう。


←どうぞ応援のポチを

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

‘家事だけじゃなくて!!’と始めたパソコン教室、
キャリアがなにかつけたくてがんばっていますが
ざるのように記憶がすり抜けていきます(><)

でも何かを得るのは楽しいですね☆

いまアップした記事でsoujifujin様のブログを文中リンクさせていただきました!!
都合のよいときもしもよろしかったら遊びにきてください!!

きゃぁ(笑)

soujifujin様
リカちゃんハウス、どんぴしゃり!!
そしてなぜか髪の毛がなくて塗られた頭のワタルくん。
(リカちゃんは、のちにイサムくんというサーファーの子が彼になり
ワタルくんはどこへ行ったの状態)

リカちゃんママは、最初はアップヘアーだったのですが
のちに髪をおろして、若返ります。
そして、香山ピエールというパパ登場。

あ、すみまん、ついつい(笑)

Re: こんにちは☆

cocoroさま

きゃぁ~~ありがとうございます。
あんなにsoujifujinを連呼してもらえてシアワセです。
なんだか申し訳ないくらい(笑)
何のお役にも立てていない私ですが、そう思ってもらえて嬉しいわ~

パソコン教室行ってるのね^^
私はFCの講座、何度か仕事で休んだら行くのイヤになっちゃって
最後の方行かなかったわ(爆)
やっぱり好きなことでないと続かないと実感しました。

メンタルヘルスはおもしろいので続きそうです。

Re: きゃぁ(笑)

makiさま

きゃぁ~~~嬉しい!!
髪の毛のないわたるクンを知っているのね!!
心なしか頭が大きめだったよね??マジックで描いたみたいな髪の毛(笑)
あんな人形を作ってしまった黒い歴史を塗りつぶすかのように
登場したのがいさむくんだった!!

そうそう、りかちゃんママってアップだったわ。
あの頃のおかあさんって「アップ」のイメージだったものね。
ウチの母もそうだったけ…
髪を下ろしてからはすごく可愛らしくなっちゃって、いつしか私の理想の姿に。

当初お父さんは船乗りで、航海に出ていて不在だったはず…
ピエールの登場にはびっくりでした。

今でもリカちゃんハウスの黄緑色の応接セットは目に焼きついて離れませんよ。

あ~~つい語ってしまいますね、やっぱり(笑)
わかってくれる人がいてよかったぁ。
ありがとうございます^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
