スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

毎年あっという間に一年が過ぎていきますので
今年こそは一日一日を少しでも「実感」して過ごしていきたいと思います。

今年のキーワードは 「損をする姿勢」

欲を張らずに何事も負ける覚悟を持って望みたいという願望です。
器用ではないので欲張ると墓穴を掘ることがわかっていますから^^
自分を見失わないように、心から手に入れたいものだけを追うようにしたい。
無理をしてでも手に入れたいものは10年くらいのスパンで考えたいので
決して急がず、日々の有り難さに感謝しつつ自分のペースで…

本当に大切なものは何か。
自分が一番心地よいと感じる時間と空間を大切にすることを
今年の一番の目標にしたいと思います。

あいかわらず「自分へのエール」と割り切って書くことが多いこのブログ。
自分に言い聞かせるために綴っている小学生の作文ですが
みなさんがおいでくださることが本当に励みになっています.

今年もどうぞ…どうぞよろしくお願い致します。


←どうぞ応援のポチを

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

昨年は、お会いできてうれしかったです。
このブログから、いつも元気の出る言葉に励まされています。
自分へのエールって、いいですよね!
今年もよろしくお願いいたします。

Re: あけましておめでとうございます

ecottさま

あけましておめでとうございます。
昨年は思いがけずお話できて感激でした。
わたしもecottさんのブログの優しさに癒されています。
今年もまたお会いしたいですね^^

自分にエールをおくらないと頑張れないときもあるので
今年も一生懸命書き続けます。

No title

昨年、このブログにめぐりあったこと、とてもうれしく、大切に思ってます。

心から、手に入れたいと思うものを追うように、わたしもしたいと思います。

時間には限りがありますから。

Re: No title

爽子さま

はじめまして、ようこそおいでくださいました。
こうやって色々な方とご縁が持てること、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

両手で抱えきれないものは手放して、本当に大切なものだけ追いたいですね。
そう、時間には限りがあるから。
特にスローペースな私は、たくさん追うと間に合いそうもないのです(笑)

No title

こんばんは。先日はクラスで声をかけてくださってありがとうございました!

soujifujinさんの記事は共感することがとても多いです。
私もスローペースで、器用ではないので一度に多くのことはできないタイプです。
もしかして、干支が同じ丑年かも??
私はさらにおうし座でもあります^^;

興味が湧いたものはやりたいとついつい焦ってしまうのですが、私も本当に大切なものを見極めていきたいとこの記事を読んで思いました^^

Re: No title

sanaeさま

こんばんは☆
先日はsanaeさんの笑顔を拝見して元気をもらいましたよ^^

同じです、同じです、丑年(笑)
残念ながらおとめ座ですけど。

私はつい焦って突っ走ってしまうことがあります。
慎重なくせに時々やってしまうんですよね。
このブログに書き込むことで、いつも自分に言い聞かせてます。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
