スポンサーサイト


良いお年を

今年も残すところあと二日ですね。

このブログを書き始めてから一年が過ぎ、あっという間に二年目に入りました。
PCが苦手な私がブログを書こうだなんて、なんて無謀な…と思いましたが
書き始めてみたらどうにかなるものですね。
無理に頑張ったというわけではなく、
なんとなく書きたいことだけを綴ってきてここまで来ました。

ここまで続けてこられたのも訪れてくださる皆さんのお陰です。
拍手やコメントやポチに支えられて、
自分を振り返るきっかけをたくさんいただきました。
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks


ブログを書かなかったら、こんなにいろいろなことを考えなかったことでしょう。
来年はいよいよ待ちに待った50歳を迎えるので
少しずつ自分の気持ちを整理してうまく心の中に収めながら
欲張らず立ち止まらず素敵な50代を目指して、
自分らしく歩いていきたいと思います。

テーマが定まらず、文章は小学生の作文ですが
繰り返し遊びにいらしてくださることを切に願っております。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


←どうぞ応援のポチを

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

右に同じです

同じくネットなんか必要最小限しか触れてこなかった
僕が更新しないと気になるくらいになったのは
訪問やコメント、拍手してくださったりブログを見たと言って
ご来店して頂けるお客様に支えられています

僕も来年いよいよ40代になります

こんなんで40代になるのがちと不安ですが
結構楽しみでもあります

来年もどうぞよろしくお願いします

ではよいお年を

ありがとうございます。

待ちに待った五十代。

私もそう言えるようになりたい、と思いました。
素敵な表現に出会えて嬉しいです。
今年、soujifujinさんのブログに出会えたこと、お目にかかれたこと、とても幸せです。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を(*^-^*)

良いお年を!

はじめまして。
すごく共感できる事が書いてあるブログだと思い
いつも楽しみに拝見させていただいています。
病気で長い間掃除がなかなか思うように出来なかったのですが、今年は随分と良くなり、年末の大掃除が少しですが、出来るようになりました。(何年ぶりかしら)
そんなときにここにめぐり合ったのも何かの縁。
私は10月に50歳になりました。

自分が50になって思うのは、開放されるというキーワードです。
心も体も自由になって
「さあこれから!」と思います。
昔は50歳といえばすごく歳をとることと思っていましたが
いざ自分がなってみると、そんな悪いもんじゃない。
30代~40代の私より今の私が元気で素敵。
歳をとるのも悪くない。そう思うこのごろです。
では、良いお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました☆

soujifujin様にあえて私は幸せです☆
一年間すてきな記事を与えてくださりたいへんありがとうございます☆
どれほど助けていただいたか・・・。
きっとずっとこれからも支えていただくのだと思います!!

私がブログを始めたころは
やはり私らしく、ブログに対しても
“こうするべきじゃないか・・・こうやるべきじゃないか・・・”
と自分の首を絞め(笑)
勝手に追い込んで悩んでいたころもありました。
えへへ、ほんと、いやになっちゃいますね♪

でもそんな日々があって、こうしてsoujifujin様に会えました。
だからそんなおかしな日々も大切でした!!

ありがとうございます☆

また来年も素敵な記事を心から楽しみにしていますね!!!!!

No title

今年の出会いに感謝です
また来年もたくさんの生活の知恵、かたずけのアドバイスをくださいね。
どうぞ良いお年を!
来年も宜しくお願い致します。

Re: 右に同じです

職人まことさま

あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いします☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

いつも温かいコメントをいただいて、本当に励みになりました。
実際に染み抜きをしていただくことになろうとは思っていませんでしたが、
思い切ってお願いしてよかったです。

40代は楽しいですよ^^
40代をどう過ごすかで、60代70代もきっと変わって来るはず。
どうぞ思う存分楽しんでくださいね。

Re: ありがとうございます。

sonicaさま

あけましておめでとうございます。

50代は子どもの頃からの憧れでした。
自分の努力次第で差がつく年齢だと思っています。
若い頃は持って生まれたものの影響が大きくて
諦めていた部分を「挽回」できる歳なのではないかと。
それと「負けるが勝ち」と思える歳になれる…そんな気がします。

Re: 良いお年を!

withさま

はじめまして(´∀`o)☆゚+。
コメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

新年あけましておめでとうございます。
留守にしていたのでお返事が遅くなって失礼しました。

50代は子どもの頃からの憧れでした。
「開放される」
まさにそうですね^^
50代はまだまだ若くて、まだまだこれからですよね。
若い頃の気負いみたいなものから解き放たれて
気持ちが自由になるような気がしています。
これからはますます「負けるが勝ち」と思って生きて行きたいです。

私も昨年の健康診断の結果が思わしくなくて
思うように体を動かせないこともしばしばです。
持病があるので少しでも無理をするとダイレクトに現れてしまうのです。
お家の中でも座っているのはいや…と思う性格なので病気が一番辛いです。
お互い健康だけは気をつけないといけませんね。

歳を重ねるって本当に素敵なことだと思います。
経験ががっちりと身を守ってくれて、怖いものなしです^^

これからもどうぞよろしくお願いいたしま~~す♪

Re: ありがとうございました☆

カギコメさま

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

私も全く同感です。
本当に支えられてここまできました。
そしてお邪魔するのが楽しみで楽しみで…
知り合いになれたことこそが大きな大きな収穫でした。
とても心が穏やかになれる素敵な場所が見つかって幸せです。

感性とか価値観が似てるのかなぁ。
年齢は違えど同じ色やにおいを感じるんですよね。
いつか絶対に会えそうな気がします。
いや、絶対に会うでしょう(笑)
会いましょう!

Re: お世話になりました☆

cocoroさま

cocoroちゃ~ん、あけましておめでとうございます。
留守にしていたので遅くなっちゃってごめんなさい。

いえいえ、助けられて支えられたのは私の方ですよ。
温かいコメントにいつも支えれて頑張る勇気をいただいてきました。
ありがとう~~(嬉泣)

「これでいいのかな?」と迷う自分が情けなくなることもしばしばで
このブログを書き始めてから、40数年何をやってきたんだろう??
と自分を振り返ると恥ずかしい私です。
そんな私の拙い文章で「助けてもらった」なんて言ってもらえて
本当に幸せ。

今年も頑張りま~すe-420



Re: No title

Hulaさま

あけましておめでとうございます。

私もHulaさんからたくさんの幸せをいただきました。
特に天使ちゃん関連には「参りました」という感じ。
今年も楽しみにしておりま~す^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
