スポンサーサイト


家族一緒の時間

みなさん素敵なクリスマスを過ごされましたか。
12月23日が祝日になってからいろいな過ごし方ができるようになりましたね。

我が家では子どもたちが小さい頃、パパは仕事が忙しく
一緒にいられないことが多かったのです。
転勤で地方の社宅で迎えた初めてのクリスマス。
主人は急な海外出張、まだ運転免許のなかった私は
当時はネットショッピングもできず娘のプレゼントを買いに行けずに、
サンタさんが来なくてかわいそうな思いをさせてしまったこともありました。
そしてこれは「絶対私に車の運転は無理!」と思っていた自分が
免許を取るきっかけとなりました。
まだ娘には弟がいない時代、
東京の実家にひと月半帰り教習所にせっせと通ったのはもう二十年前です。
運転はちっとも上達していなくて笑えますけど^^

毎年やってくるクリスマスも年々ばらばらに過ごすようになってきます。
(今年はおかあさんまで午前様!)
特別なことはなくても家族で一緒に過ごせる時間をどうぞ大事にしてください。

息子からのクリスマスプレゼント?というわけではありませんが
「初めてのバイト代もらったから…」とみんなに買ってきてくれたもの。
それは「恒例の」(←クリック)コレでした(笑)
                  ↓

        3.jpg


←どうぞ応援のポチを

スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております^^
フォーラムでは大変お世話しましたいや、失礼お世話になりました(笑)

トピックごとにうんうんとうなづかせて頂きながら拝見しております。
前トピの・・・

>捨てるのがが苦手で大の収納好き
私も若干その傾向があったかもしれません。ADになって、まだまだ
学びながら過ごしております(^^;)

そして、心あたたまるプレゼント♪
消え物を下さるとは、さすがADの御子息様です!

またお邪魔いたします(〃⌒ー⌒〃)

Re: No title

makiさま

わ~お久しぶりです*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。

収納好きの歴史が長すぎて、整理に勤しむ日々はまだ続いているのです。
屋根裏と地下室という難関もまだ先が長いです(泣)

息子にちゃんとADの心が届いているのでしょうか??
私が「捨て」に突っ走っていると「大切なモノを失ってない?」とか言われて
ドキッとさせられたりもしています。
子どもっていつのまにか成長していて、いつの間にか追い越されている…

でもプレゼントは小学生のときから変化なしですけどね(笑)

私も時々お邪魔しています^^
読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
今度コメントしま~す。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
