スポンサーサイト


師走だというのに…

この師走の忙しい最中に…と非難を浴びそうですが…

沖縄は石垣島まで行って参りました。

アウトドア派ではないので、ダイビングやカヌー、トライアスロン等々ではなく
本島以外にはまだ足を踏み入れていなかったので
ただただ「行ってみたかった」ので行ってきました。

結婚式だったり、出張だったり、ゴルフだったり
なかなか主人の休みがまとめてとれずに、12月になってしまいましたが
頭の中を空っぽにして、のんびり時間の流れを楽しんできました。

この時期八重山諸島は雨が多いと聞いていたので、油断していたら
予想がはずれて想定外の快晴続き。
危うく(?)日焼けするところでした。

           川平
               川平湾では「ニモ」が
  
    西表島西表島の天然記念物


        竹富島のシーサー シー


     水牛水牛が狭い道を曲がります


       唐人唐人墓は台湾の職人さんが

   
ガラス越しでも深い海の色 sennnaikara.jpg 
                         

         やまねこ
       ヤマネコには遭遇できませんでしたが、先日お会いしましたし…ね


留守中の、特に「犬」の面倒を娘と息子に任せられるというのは助かります。
動物を飼うと長期の旅行が困難なのです。

たくさんの充電ができました。
早く現実に戻らないと、またまた置いていかれますね…置いていかれてます。
                                    

←どうぞ応援のポチを

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石垣島いいですね。
私も大好きなんです。
老後はここで暮らしたいと思っています。

サキシマスオウノ木は、昔行った時はあの根っこに乗っかって
写真を撮ったりしていましたが、今はフェンスに囲まれていますね。

今度、川平湾に行く時は、大潮の日にを狙って行きたいと
思っています。

竹富島のヤドカリちゃん

石垣島に行ってきたんですか!!!

そりゃーもー最高ですよね~v-411

実はかみさんのおじさんが住んでいるので結婚前に
ニ度ばかり行ったんですが、本当にとろける様な島ですよね

島の人たちもとてもあったかいし、海のきれいさったら
他に比べようがないんじゃないかと思うほどです

僕は夏にしか行ってないんですが、『米原』という海水浴場では
シュノーケリングですら時を忘れてしまうような景色(水中ですが)
が見れたり、竹富島に渡るシーバスでウミガメがぷかぷか
泳いでいるのが見れたりとホントに思い出いっぱいなんです

来年の夏休みには子供達も連れて行ってくるつもりなんで
目標に向けてただ今貯金中です

久しぶりに思い出に浸れましたv-398

No title

石垣ですか~いいですね
以前甥がここでお仕事をしておりまして
いる間に遊びに行こう!って言ってましたのに、間もなく勤務地が変わってしまいました。
甥がいなくてもやはり一度は訪ねたいところです(笑顔)

No title

石垣島、行ってみたいです!
鹿児島より南は行ったことないのです。

だいぶ冷えるようになったので、暖かいところで身体がほぐれた
のではないですか?
年末ラストスパート前にいいワンクッションでしたねv-290



No title

おかえりなさいませ。
充電されたのですね。

私もこの春に石垣島や西表島に行ってきました。
沖縄、、、、初めてでしたが、なんだか懐かしいような不思議な気分だったように記憶しています。

soujifujinさんのご活躍を楽しみにさせていただいております!

Re: No title

mikimityさま

石垣島で老後!
いいですね~~
本当にいいところでした。
時間がゆっくり流れている感じがなんとも言えませんでした。

あの木はしっかりフェンスに囲まれてましたが
以前は乗れたんですね??

海外での老後は躊躇いますが、ここはいいかも…
老後は都会の真ん中で暮らしたいと思ってましたが
ちょっと心が揺れます(笑)

Re: 竹富島のヤドカリちゃん

職人まことさま

本当にいいところでした。
忙しい時期ですが、思い切って行ってよかったです。

残念ながらウミガメは見られませんでしたが
グラスボートで珊瑚や綺麗な海中を堪能しました。

お子さん達との夏休みには最高のロケーションですね。
お子さん達の笑顔が思い浮かんでしまうほど!

忘年会はほどほどにして(笑)是非貯金に励んでくださいね~

Re: No title

Hulaさま

是非一度行ってみてください!
本当にいいところでした。
本土とはまた違った趣で、時間がゆっくり流れていました。
お陰さまでのんびりできました^^

Re: No title

bellberryさま

暖かいというより27度もあったので、暑いくらいでした。
沖縄は本島も好きですが、どの離島もそれぞれ良かったです。

ワンクッションというより、どっぷりつかってしまって
頭の切り替えがなかなかできずに困ってます(苦笑)

Re: No title

まみらしさま

懐かしい不思議な気分…ってなんだかよくわかります。
時間が止まっているような感じ。

いろいろと考えたいこともあったので今回の充電は有意義でした。

来年に向けてまた少しずつ歩き始めたいと思います^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
