スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密かな楽しみ

雑誌やTVの裏方作業をお手伝いするときの私の密かな楽しみ。
小さなお子さん達と触れ合えること。
今日は小学生を筆頭に二歳違いで4人のお子さんがいらっしゃって
7ヶ月の赤ちゃんをたっぷりたっぷり抱かせていただきました。

お母さんが上の子ども達のお迎えに行っている間や
撮影のために隔離されている間、ぷくぷくの赤ちゃんに癒されました。
お腹がすいて泣きじゃくりながらも、私の心臓にぴったり耳をつけて
スヤスヤ眠ってしまう姿には涙が出るほど…
本当に可愛いです。
世の中に存在しているすべてのもの、この可愛い天使にはかないませんね。
自分が子育てをしている間は日々の生活に必死で
この「楽しむ」という余裕が少しもありませんでした。
子育て真っ最中の方、そうではありませんか??

もっとゆっくり子どもの顔を眺めていてもよかったな…
あの小さな手や足をもっともっと楽しんでおけばよかったな。
澄み切った瞳をもっともっと見つめておけばよかったな。

…と感傷に浸るおばあちゃんです。

それにしても4人のお子さんを育てているお母さん、素晴らしい!
お片づけも相当頑張って下さいました。
片付いたお部屋に作ったミシンコーナーで子供達のお洋服も作られるのでしょう。

この少子化の時代、宝をたくさん育てている女性を心から応援したいと思います。


←私にも応援を

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。