スポンサーサイト


もっとしっかり!!

このところ新聞を読んでいても、時間帯によっては非常に見づらく
記事の途中で「だいたいこんなことが書いてあるのね」
と勝手に想像して終了してしまう私。
最後まで読むのが疲れてしまって…
面倒がらずに老眼鏡をかければすむものをなんとなく億劫で…
外した後に余計ぼやけることもいやで…
そんなこんなでつい裸眼で読んでしまうのです。

「いかんいかん」と思いつつそんな日々が続いておりました。

…で大失態をやらかしました。
PCの画面も小さな文字が見づらいというのに、
大きくすることもせずにいたら
待ち合わせ場所の駅名を間違えました
字面が似ていたのです(言い訳)

直前にもう一度確認したため、「大変なこと」にはなりませんでしたが
お仕事を手伝っていただいた方に多大なご迷惑をお掛けしました。

たるんでおります、わたくし。

「老眼鏡」という「向こう側」の世界に躊躇いがあるのではないでしょうか?私。
なんだかんだ言っても、「まだ頼らなくても平気よ」的な驕り。
自分の年齢に向き合わなくてはいけないと、いつも言っているくせに
こんな部分に露呈してしまいました。

「才覚!才覚!」
歳を素敵に重ねる為には「才覚」を持たなければ~~


←もっとしっかりせんかい!とポチをどうぞ

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はまた、背中を押して頂きありがとうございました
使命を果たした父の思い出の品と、たくさんさよならできました。
本当にお蔭さまです。
昨日お嫁ちゃんが産後初めての我が家訪問してくれました。
もう、びっくりしていました!
あれ、みんな捨てたんですか?って
今日は、その刺激をうけて、自分たちのお家の片づけをしているそうです((*^_^*)

Re: No title

Hulaさま

嬉しいコメントありがとうございます~~
お片づけの輪が広がっていくようですごく嬉しいです!!
お父様もきっと喜んでいるはずです。

Hulaさんはお嫁さんにも慕われているんでしょうね^^
素敵なお姑さんをもって幸せなお嫁さんです。
いつも前向きで素敵なHulaさんの周りは素敵な人たちでいっぱい。
片付けると、もっともっと素敵なことが舞い込みますよ!
「排出」すると幸せが「入ってくる」仕組みなのです。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
