スポンサーサイト


体調管理

珍しく頭痛がします。

私は頭痛持ちではないので、頭痛薬というものを滅多に飲みません。
いつも小さなサイズの一箱、飲みきる前に大抵期限が切れてしまう…
ありがたいことだったんですね。

目が見えなくなっているせいか、はたまた更年期の症状なのか
以前よりも頭痛の回数が増えています。

体調には気を配っているつもりでも、知らないうちに無理をしているのでしょうか。

もっともっと体を大事にしないといけませんね。
寝不足には心当たりがありますから。

細くなが~~~く好きな仕事を続けられるように
現場作業がず~~っとできるように…

気力と体力を維持する!

明日はまた新しいことを学びに行きます。
何とかそれまでには治さないと!!


←頑張れ!の応援お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと心配です

頭痛持ちではないのに頭痛が頻繁にあるのは
ちょっと心配ですね

ちょうどうちのかみさんも同じようにちょっと前に
頭痛が続いていたので(うちも頭痛持ちではないんです)
僕がお世話になっている整骨院を紹介して行ってみたら
背中がものすごく張っていて、そのせいで血流が悪くなり
頭痛が起こっていたようで週一くらい通うようになって
すっかり収まったようです

うちのかみさんは料亭で昼間パートタイムで働いていて
動きにくい和服のせいで肩が張っていたようです

原因がわからないようなら脳外科も含めて整骨院なども
早めに受診されることをお勧めします

仕事もブログも健康あってのものですからねv-392

Re: ちょっと心配です

職人まことさま

あ、ありがとうございます(嬉泣)
主人には全く心配してもらえなかったので(笑)

やっぱり若い頃とは違うんですよね。
健康であることがどんなに大切かよ~くわかってるつもりなんですが…
ついついオーバーワークになってしまうことが多いです。
私の場合はたぶん寝不足。

腰痛も再発しそうな気配を時々感じるので気をつけようと思います。
坂道を転がっていかないように、どこかでブレーキをかけないとね。

慣れない和服は確かに背中が張りますね。
ましてその格好で食事を運ぶのですから…
どうぞ奥様にマッサージを…当然なさってますね??

長男担当

残念ながらかみさんのマッサージは長男が
担当なんですv-408

因みに僕も高校時代から腰痛持ち(というかギックリ持ち)
ですが、腰痛は下半身から来ていることが多いので
下半身のストレッチがお勧めですよ!

寝る前の開脚は欠かせませんe-348

Re: 長男担当

職人まことさま

そうでしたか~ご長男が…
どちらにしてもしあわせな奥様です。

下半身のストレッチも関係あるんですね!?
腹筋を鍛えるといいとも聞きますが、腰痛でカイロに通ったとき
腿の内側を鍛えるようにも言われました。

今週過酷な現場作業でちょっと怪しい空気が腰の辺りに漂ってます。
気をつけないとね…もうすぐ50なんですから(笑)
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
