スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年

うっかり忘れていました。

11月3日で一周年でした!
なかなか始められなかったブログを書き始めてから一年が経ちました。

整理収納アドバイザーとしてのブログでなければいけないような気がして
なかなか重い腰が上がらなかった一年前。
様々なブログにお邪魔しながら、色々なことを感じて共感して…
50年近く生きてきても、
まだまだ学ばなくてはいけないことがあることに気付いて…

そうだ、もうすぐ50歳になる自分へエールを贈ろう!
…そう思ったら、書きたいことはたくさんありました。
思ったことや感じたことを自分に言い聞かせるように綴っていることが
内省するいいきっかけになりました。
記事にしなかったら、自分の言動や行動を振り返ることはなかったでしょう。

大人になると誰も自分を叱ってはくれないし、
間違った方向へ歩いていても軌道修正はしてくれない。


そして自分から行動を起こさなければ何かを得ることができません。
「中途半端な大人」でいた自分を叱咤激励するのにブログは最適な手段でした。

こんな拙い文章で、テーマがちっとも定まらずに話題があちこちに飛ぶブログ。
今日もまたみなさんに読んでいただけて本当に嬉しいです。

~~~本日もありがとうございました~~

これからも地味にひっそりと頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します.


←一周年おめでとう!と思っていただけたら…ポチを

 ↓そして拍手を
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

soujifujinさん1周年おめでとうございます!!

soujifujinさんは、私が意識の底の方でモヤっと感じてることを、いつも的確に、しっくりくる言葉で表現して下さるので、私にとって代弁者のような方です。
だから、度々思うのは「そうそう私、あの時そう感じたし、そう思ってた、で、そう言いたかったんだよな~。あ~スッキリ!!」です。

話題があっちこっちに飛ぶとおっしゃりますが、掃除の話から、野球の話、だんな様のおのろけ話まで...今日はどんな話だろうと毎回楽しみですよ(笑)

東京ガスのCM見ましたが、朝から号泣です。(私は初めて見ました)
私が好きだったのが、同じ東京ガスのCMで 「認知症になって孫のことを忘れても、孫の好物の煮物を作り続けるおばあちゃん」の話。

話は少しそれましたが、こうしてsoujifujinさんのブログを見て泣いたり、笑ったり、深くうなずいたりしてる私です。
いつもありがとうございます!!

これからも更新楽しみにしていますよ~。

おめでとうございます!!

☆☆☆1周年おめでとうございます☆☆☆

soujifujinさまのブログの記事は1年間でも本当に内容が濃くて
豊富で濃密で!!

なぜか私の中で迷いや悩みがあるときにふっとお邪魔させていただくと
そこに答えがあったりして・・・。

本当に本当に不思議というと変かもしれませんが、助けてほしい・・・と
思いながらくるときもたくさんあるのです。

そんなブログを書き続けられるsoujifujin様は素晴らしい・・・。

これからも末永くどうかよろしくお願いいたします☆

またcocoroの心の解決を求めるときにも来たいと思います!!

本当におめでとうございます!!

No title

一周年だったのですね!
おめでとうございます!

いろいろお考えになってのブログ開始だったのですね。
soujifujinさんのファンとしては、きっかけのお話もお聞かせいただき嬉しいです。
謙虚で誠実、そして、力強さまで感じてしまうsoujifujinさんのブログをこれからも楽しみにしております!

Re: おめでとうございます♪

Ayakaさま

嬉しいコメントありがとうございます!

私は若い頃完璧主義で「きっちり」主婦だったのですが
いつの頃からか「昔の私はいずこに??」と探してしまう程の変貌を遂げ
ゆるゆるとした日常をおくっております。
…がこのブログを始めてから、昔のような「きつい」自分がいないことに気付き
それもありかな…と自分のことが好きになれました。
ブログって自分を見つめなおすツールでもあるんだという発見です♪

書いていることは全部自分に言い聞かせていることで
偉そうなことを言ったりしていますが、
自分自身ができていないことのほうがずっと多いです。

だからAyakaさんが初めてのコメントを寄せてくれたときも、
「あ~こんな風に思ってくれる人がいるんだ~」と思って
ぽろぽろ涙が流れ、「これからも頑張るわ」と誓うことができました。

地味を重ねて、何年か後には輝けるようにこれからも続けます。
これからもどうぞよろしく~~~

Re: おめでとうございます!!

cocoroちゃん

いつもいつもありがとう♪

こちらこそcocoroちゃんのコメントに励まされることがいっぱいです。
若い頃の自分とは違って、
自分自身を客観視することができるようになって
歳を重ねることのありがたさはこんなところにも現れてます。

私が長女を産んだのは25歳。
友人の中では一番早く、気が強かった私は誰にも頼ることなく
ひとりで頑張ってしまうことも多かったので
もっともっと自分も子どももリラックスすればよかったな…
と今になって思います。

娘ちゃんは愛情いっぱいで育っていて幸せですね。
親も子どもも「楽しい」のが一番。
どうぞリラックスした子育てをずっと楽しんでくださいね。

私もブログからcocoro一家を応援しています!

Re: No title

まみらしさま

ありがとうございます!!

私にとってまみらしさんのブログは「ユンケル」??
「疲れたな~~」と思っているときにすごい元気になれる場所です。
明るくてキラキラしてますからね。

「力強さ」を感じてもらえるなんて、すごく嬉しいです♪
実は自分の一番の売りは「強い」ことだと思っています^^
強くは見えないと思うんですが、実際「強い」です(笑)

ここまで頑張れたのも、読んでくださる皆さんのお陰。
これからも地味に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!!

おめでとうございます

1周年おめでとうございます!!

ちょうど同じ位の時期にお互い始めていたんですね

僕も正直ブログなんてどんなこと書いていいものやらと思って
いましたし、続けることに対してのプレッシャーもありましたが
始めてみると、自分自身が日々感じていることを文章に
することで見つめ直せたり、お客様はもちろん色々な方と
知り合えたりと得るものばかりです

これからもお互い楽しみながら続けていきましょう!!

Re: おめでとうございます

職人まことさま

本当ですね、同じくらいの時期に始めたんですね。
偶然「しみ抜き」という言葉を目にして、お邪魔したのが最初でした。
まさか宅急便で染み抜きをお願いすることになろうとは
思っていませんでした。
「縁」って不思議なものですね。
そしてありがたいことです。

ブログを通して得るものは大きすぎるくらい!
最初はいつまで続くか…と思いましたが、まだまだいけそう(笑)
お互い頑張りましょ~~

No title

☆1周年おめでとうございます☆
   
(^O^)/▽ ▽\(^O^) 乾杯~☆

いつも感心させられる文面だったり、
心がほっこりしたり・・・・

soujifujinさんのお人柄が出ていらっしゃいますね。

これからもファンとして、楽しみにしておりますv-254

Re: No title

marilynさま

ありがと~~う!!
marilynの拍手に支えられてここまできました。

これからも地道にがんばるわ~~
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。